東名厚木健康センター(湯乃泉) | 全国温泉巡りフログ

全国温泉巡りフログ

温泉ソムリエが全国を旅しながら温泉に入って感想をつらつらだらだらと書いていきます。

総合評価は自分の主観で5点満点で評価しています。

今回の温泉は厚木にある東名厚木健康センターです。

 

 

 

 

ここは... 宿泊する場所を探していた時にオールナイト営業しているこの健康ランドを見つけたのでここで一夜を明かすコトにしました。

 

というか、入館料の900円を浮かせるために午後2時にチェックインしたんですが、そうすると深夜料金の1400円だけで入館出来て朝9時まで滞在出来るでお安くなります。

 

ただ... 900円をケチって夕方から時間を潰さないといけないのなら(自分ですwww)、900円払って早めにチェックインした方が幸せになれると思います。

 

しかも深夜2時以降に入館すると朝5:30まで風呂に入れません。

 

朝5:30~7:00までが朝の入浴時間なので2時に入館すると寝るしかありませんでした...。

 

 

 

 

 

 

 

 

施設はかなり充実していて、演劇もあるし、ゲームコーナー、仮眠室、リクライニングソファ、カラオケ、宴会場、食事処などがあります。

 

 

 

 

何といっても漫画の蔵書数が圧巻!です。

ヘタな漫画喫茶やネットカフェを余裕で凌駕しています。

 

残念ながら時間がそんなになかったので満喫とはいきませんでしたが、やはり900円払って日中~深夜2時まで施設で一日中滞在するのが一番コスパいいと思いました。

 

 

 

 

 

てか全体的に階段にマッサージチェアがぽつんと置いてあったり、ゲームコーナーのエアコンがスポットクーラー+扇風機だったりとちょっとB級スポットチックな匂いが否めません...。

 

 

 

 

 

肝心の風呂は... イチオシの薬湯が入れなかったのが残念なのと、

炭酸泉に炭酸がなかったのが残念でした。

 

朝イチはちょっと制約があってやはり日中に来るのがいいと思いました。

 

露天風呂には草津温泉を模倣したような白濁した温泉となっていました。

天然温泉ではありませんが、ちゃんと硫黄の香りもあったのが良かったです。

 

 

チェックアウトは9時ですが、8時半くらいには仮眠室、リクライニングソファ席から追い出されます...(なんてこったい)

 

ちょっと時間にシビアな印象です。

 

 

帰りは無料のシャトルバスで本厚木駅近くまで送ってもらいました。

 

 

 

 

 

備考・総評

 

 

 

 

総合評価 4.1
料金 1400円(深夜料金)
アメニティ ボディソープ、シャンプー

ファシリティ 脱衣所、体重計、マッサージ、あかすり、演劇、ゲームコーナー、仮眠室、リクライニングソファ、カラオケ、宴会場、食事処、ゲームコーナー
サービス  
セキュリティ
風呂 内風呂(水風呂、炭酸泉、マッサージ風呂、薬湯、超音波風呂、ジェット風呂)、露天風呂(草津の湯、高温サウナ

泉質 ナトリウム塩化物泉
営業時間 24時間
入湯日 2022/7/7

HP