湯快のゆ・寝屋川店 | 全国温泉巡りフログ

全国温泉巡りフログ

温泉ソムリエが全国を旅しながら温泉に入って感想をつらつらだらだらと書いていきます。

総合評価は自分の主観で5点満点で評価しています。

今回は湯快のゆ・寝屋川店に入湯してきました。

 

 

 

ここは個人事ですが姉が入院している病院の近くにあって、お見舞い帰りに立ち寄りました。

 

以前はねや寿の湯というスーパー銭湯で、一度利用したコトがありますが、リニューアルして湯快の湯になりました。

 

以前の面影は... 結構前過ぎて覚えてません(汗

 

 

 

 

ここはスーパー銭湯という立ち位置で、入湯だけなら770円と一般的です。

 

自分はアソビューの前売り券、入浴+岩盤浴で1240円を事前購入しました。(100円ちょっとお得です)

 

 

 

 

 

ここは京阪電車・おけいはんの香里園駅が最寄り駅なんですが、歩くとちょっと遠いかもしれません。

 

公共の交通機関を利用するなら寝屋川市駅と香里園駅から送迎バスがあるのでそれに乗るのがいいでしょう。

 

 

 

 

館内は綺麗です。

 

何といっても漫画コーナーが充実しているのと、健康的なヒアルロン酸とかコラーゲンとか入ったドリンクが無料で提供されています。

 

サービスいいです。

 

 

 

 

 

しかもボルダリングとかフィットネス(あまり機械がない...)もあったりして、最近のスーパー銭湯のトレンドである無料サービスに力を入れているのをひしひしと感じました。

 

自分は結構長い時間、漫画読んだりして満喫しました。(がんばれ元気を再読)

 

 

 

 

肝心の風呂なんですが、ここは天然温泉かけ流しのようです。(塩化物泉)

 

地下から吸い上げてるんですかね?ちょっとこの辺はよく分かりませんが、とにかく温泉です。

 

色合いも少し琥珀色ので温泉感はありました。

 

 

露天風呂は結構ゆとりがある造りで、三段の湯舟になっているメインの三段風呂がいい感じです。

 

一番上が源泉かけ流しで、溢れた湯が二段目、三段目の湯舟へと注がれています。

(つまり一番上の湯舟が一番新鮮)

 

誰かが一番上の湯舟で「ほわーー気持ちええのう!」とか言いながら湯舟の中で身体をこすってたりしたら、なんか色んな成分を含んだ汁が下流へと流されて汚染されそうです。。。

 

 

内風呂は炭酸泉があって、普通の炭酸泉だけではなくちょっと何か漢方のような生薬のような成分が入っていました。

 

この炭酸泉は2種類の温度が選べるのが嬉しいです。

 

また、それ以外にも湯温が44~45度というあつ湯もありました。

(体感では43度~44度くらいでしたが...)

 

 

 

今回は岩盤浴にも入りました。

 

岩塩房と薬草房、黄土房、女性専用房、清涼房がありました。

 

自分は勘違いしてたのは、岩盤浴をしないと漫画とかフリードリンクとか利用出来ないと思ってたんですが違いました。

普通の入浴だけでも入館したら無料でサービスが受けられます。

 

 

この日は平日だったからか利用者が少なくてゆったりと出来ました。

 

漫画の冊数も多いので、朝イチから来て晩までゆっくりするのもいいかなと思います。

 

 


備考・総評

 

 

 

 

総合評価 4.1
料金 770円(休前日870円)

(クーポン利用で入浴+岩盤浴1240円)
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ 体重計、食事処、休憩所、マッサージ、あかすり、フィットネス、ボルダリング、テレビゲーム、漫画コーナー

サービス 冷水、フリードリンク

セキュリティ 

風呂 内風呂(水風呂、超炭酸泉x2、あつ湯)、露天風呂(3段風呂、壺湯)、高温サウナ、蒸し風呂

泉質 ナトリウム-カルシウム塩化物泉(低張性-中性-低温泉)
営業時間 8 :00~25:00

入湯日 2020/7/13

HP http://yukainoyu.jp/neyagawa/home/