鹿苑記
ディン・ジアウェン×ホアン・イー共演
小説と同じ事件が起こるミステリーロマンス時代劇!
簡単なあらすじ
生涯を誓い合いながらも引き離されてしまった幼なじみの2人!
人気作家と新任の長官として再会すると自身の小説と同じ事件が勃発!作家の鹿南一と復縁したい長官の林清秋は捜査を口実に接近。
事件を解決しながら過去の誤解も解けていく、スリリングな謎解きミステリーロマンス時代劇。

全話紹介
これから1話を詳しく紹介しますが、
全話のネタバレを詳しく知りたい方はこちら
↓ ↓ ↓
鹿苑記|全24話ネタバレ感想
↑ ↑ ↑
1話ネタバレ
人気作家・鹿南一は金州に新作を発表していると駆け落ちするする約束だったのに一方的に決別書を送ってきて別れた林清秋は姿を現したので驚きます。
なでか裏切り者扱いされたのでこっちの台詞だと引っ叩き灯籠祭を楽しみに行くが劇中に目の前に現れた赤い布を引っ張ると首つり死体が姿を現します。
自身が書いた小説と同じ内容だったために容疑者として連行される羽目になります。

尋問を受けることになった鹿南一だが新任の知府が林清秋だったので驚き解決するまで金州を離れるなと言われます。
1年前、商家の娘・鹿南一と名家の若様・林清秋は身分の違いから駆け落ちをするつもりでいたが互いに絶縁状を受け取り別れていました。
鹿南一は話本の事件現場と日時を変えられているのに気付き茶店に向かうが棺の中に横たわる死体を発見してしまい投獄されます。
林清秋は冤罪で牢にいる妻を釈放してくれと富商・傅聞淵が訪ねてきたので耳を疑います。早く釈放してくれと銭を渡してきたので贈賄の罪で牢へ入れます。林清秋は検視を行い死亡時刻がずっと前だったので鹿南一を釈放させると傅聞淵も釈放させろと言われます。
