浮図縁
ワン・ホーディー×チェン・ユーチー共演
復讐を誓う官吏と殉葬を強いられたヒロイン
禁断の中国ラブストーリー
簡単なあらすじ
身分を偽り宮廷に入り込み権力を握るようになっていた肖宮廷の政務を仕切る官吏・肖鐸は福王と宮中の反乱を計画する。
崩御された皇帝への貢物として葬られるはずだった才人・歩音楼は、福王に気に入られ肖鐸に助けられる。
2人は肖府で過ごし想いを寄せていくが想いを胸に秘めなければならない。肖鐸は外国との絹の貿易を監督するために江南に行き音楼は彼に同行して江南の親戚を訪ねる。
福王が帝位につき皇帝の想いを知りながらも2人は恋に落ちる。肖鐸の正体、南苑王の脅威、宮中の皇帝の弾圧など、前途多難な状況であった。2人の恋の行方は?

全話紹介
これから1話を詳しく紹介しますが、
全話のネタバレを詳しく知りたい方はこちら
↓ ↓ ↓
浮図縁|全36話ネタバレあらすじ
↑ ↑ ↑
1話ネタバレ
皇帝が崩御すると皇太子の栄王はまだ幼いために各勢力が栄王を手中に収めるために動きます。
皇帝直下の特務機関・昭定司の長官・肖鐸は崩御から間もないのに内閣に伝わっていたので密偵は命知らずな奴だと思います。
即位の件で話し合いたいから栄安皇后と邵貴妃、栄王を招くよう曹春盎に命じます。
しかし、
栄王の母である貴妃が毒殺されていたので、陛下亡き後も皇后様を後宮の主としてお守りすると約束したはずと告げます。
栄王が皇帝になれば皇太后となり南苑王が摂政を行うことになるのだから好きにさせてもらうと言われ、宇文良時といつ結託していた訴えます。

才人の歩音楼は朝天女(殉葬に選ばれる妃嬪たち)にされてしまうと恐れ侍女・東雲と共に逃げようとしたが子がいない妃嬪たちと共に捕まってしまいます。
知ってたら後宮になど入らなかったと泣き叫ぶ美人・李萍如の隣でうなだれる歩音楼はせっかく金をかき集めたのだから賄賂を贈るべきだったと悔やみます。
婕妤・張毓瑾はいつまでもめそめそする李萍如に煩いと罵り、自身は皇后の姪であるために朝天女から外れます。
肖鐸は栄王の世話をしてきたからと言って思い通りにはさせないと宰相・周承徳に訴えられ、どうしたいのだと意見を求めると皇太后に奏上し摂政の役を賜り栄王の後見人となるといわれます。
崩御したばかりで摂政の話かと呆れ、私益をむさぼり不正を働いていたので投獄するよう命じます。
そして皇后と宇文良時の橋渡しをする者を突き止めるため鳳儀宮に出入りしたものを調べるよう曹春盎に命じます。
皇族がもう一人こちら側に付いてくれれば皇后とも渡り合えると思った矢先、福王・慕容高鞏の使者がやってきます。
ちょうどいいと会いに行くと朝天女に選ばれた歩音楼を助けてほしいと頼まれます。
歩音楼は逃げ出す魂胆だったが義母である歩夫人が残すよう訴えた事で戻されることになってしまいます。賄賂を渡して命乞いに来る家族がいるなかで歩夫人は金を渡し朝天女から除外させては駄目だと告げていました。
