塵縁
マー・ティエンユー&アンジェラベイビー
このドラマね、先にお伝えしときますが主役の性格が悪いです!
すべては自分の嘘から始まってるのに周囲を犠牲にし過ぎ、そしてご都合主義で口だけで説得力がなく、何より代償を一つも払わない
覚悟して見てください、笑。
簡単なあらすじ

雑用係として働く紀小二は不慮の事故で巡界仙人の洛風が目の前で死んでしまい、彼が身に着けていた青い石を盗んだことで謫仙と間違えられる。
張殷殷に助けられたことで西玄派に入門すると新たに紀若塵という名を授けられ素性を偽りながら謫仙として修業に身を投じていく
最愛の相手の生まれ変わりだと信じる顧清が現れるだけでなく、そんな彼女と前世で再会を誓った死んだはずの洛風まで現れ・・
全話紹介
これから1話を詳しく紹介しますが、
全話のネタバレを詳しく知りたい方はこちら
↓ ↓ ↓
塵縁(じんえん)全話ネタバレ感想
↑ ↑ ↑
1話ネタバレ
青石仙人は間違えて天妖を逃がしてしまい巡界仙人と共に罰を受け人間界へ追放される。
100世の修行を課せられた二人は青い石を目印に仙界へ戻ろうと誓い合い、99世の修行を乗り越え巡界仙人は最後の世を迎えました。
青い石を持つ謫仙のみが世を救うとされ天下の各派は主を探し求めます。
客桟を営む夫婦に拾われ雑用係として働く紀小二は客を眠らせて盗みを働いていた事がバレてしまうが不慮の事故で謫仙の巡界仙人が目の前で死んでしまいます。
遺体を処理し彼が身に着けていた青い石を盗むと各派が青石を求めやってます。

紀小二は西玄派に入るのなら守ってやると張殷殷に言われ約束します。西玄山に入ると「紀若塵」と新たな名を授かり、青い石はどこで手に入れたのかと聞かれ幼い頃から手元にあったと嘘を付きます。
紀若塵は自分が世を救う謫仙と間違えられたのだと把握すると、それぞれの宮から指導を受け試験後にどこの宮へ行くか選べと言われ掌教から赤瑩仙剣を授かります。
黄星藍と星宵真人は体内に妖珠があるのに通霊鏡の前に立った張殷殷が発作を起こしたために急いで治療し助けます。妖狐の姿になってしまうところだったが紀若塵が手にする青い石の力で遮られていました。
バレていたら破門にされるか殺されるかもしれないので黄星藍と星宵真人は安堵します。
紀若塵は蔵経閣に入ろうとすると魔除けの分雲に襲われるが駆け付けた張殷殷に助けられます。
