双燕秘抄
ジャン・ナン&ワン・ユーウェン共演
姉妹の絆と成長を描いたシスターフッド時代劇
簡単なあらすじ

お互いを助け合いながら、試練を乗り越え乱世を生きる2人のヒロイン
白文泰は宰相夫人の誕生日を祝うために家族と共に呉宰相の屋敷を訪ねます。こっそり屋敷に入り込んでいた茉喜は実の姉のように慕う文泰の娘・鳳瑶が政略結婚の駒として利用されると知り驚く。
物音を立ててしまい屋敷の中を逃げ回ると背後から黒ずくめの覆面の男が現れ・・・
茉喜(ジャン・ナン)白鳳瑤(ワン・ユーウェン)
全話紹介
これから1話を詳しく紹介しますが、
全話のネタバレを詳しく知りたい方はこちら
↓ ↓ ↓
双燕秘抄|全37話ネタバレ感想
↑ ↑ ↑
1話ネタバレ
白文泰は宰相夫人の誕生日を祝う宴に招かれ家族を連れて呉宰相の屋敷をたずねます。
白家で冷遇され離れで貧しい暮らしをする茉喜は贈り物の箱の中に隠れて宰相の屋敷に侵入し厨房から料理を盗んでこっそりと食べます。
すると宰相は陳文徳の勢力拡大を警戒して姻戚になるとしているが夫人が一人娘を嫁がせるを嫌がっていると話声を耳にします。
実の姉のように慕っている従姉・鳳瑶を養女として迎え入れ嫁がせる画策をしていると知り驚いて思わず物音を立ててしまいます。

黒ずくめの覆面の男とばったり出くわし同じように逃げているようだと察します。文を鳳瑶に届けてくれとお願いすると今度まとめてつけを払ってくれと言われます。
刺客騒動が起こると何者かにこっそり文を渡された鳳瑶は仮病を使って帰り、養女にはなりたくないと白夫人に訴えます。
宰相は屋敷に侵入していたのが陳文徳で密書を盗まれたと知り慌てて明徳侯のもとへ向かいます。指示を仰ぐと命もないのに勝手に都入りしたのだから謀反を起こしたと報告するよう言われます。
しかし逆に返り討ちに遭ってしまい陳文徳の上奏を阻止しようと偽の罪証を公表し陛下を連れて京州を脱出しました。
