中国ドラマ「驪妃」1話の詳しいネタバレ!全話紹介 | 見所チェック!

見所チェック!

ハロ~♪
愛犬家グミちゃん♪です。
Amebaブログでは、
趣味である「中国ドラマ」「韓国ドラマ」の全話紹介を中心に紹介しています。
また「投稿ネタ」や「映画の紹介」も頑張ります。
宜しくお願いします(⌒∇⌒)

 

 

驪妃

リー・チン&チン・ハオ共演

大ヒットラブ史劇「王女未央」のスタッフが再集結!!

 

 

 

 

  簡単なあらすじ 

南朝の宋で朱雀盟の刺客として育ち親の仇として彭城王を暗殺する使命を負った驪歌だが暗殺に失敗し奸臣の陸遠に仲間の阿奴を殺される。
驪歌の手には彼女から託された腕輪だけが遺され、兄弟子と二人だけで命からがら逃亡し孤児院に身を隠すと沈夫人が訪ねてくる。
阿奴の腕輪は18年前にさらわれた沈家の娘・嘉寧の物であり長女として歓迎された驪歌は嘉寧のフリをするが彭城王と阿奴の仇を胸に秘める。
情報を仕入れるために夜の渡し場へ向かうと陸遠を成敗しようと暗躍する正体不明の英雄と知り合うが・・・

 

 

  全話紹介 

 

これから1話を詳しく紹介しますが、

全話のネタバレを詳しく知りたい方はこちら

↓ ↓ ↓

驪妃(りひ)全53話ネタバレ感想

↑ ↑ ↑

 

 

  1話ネタバレ

朱雀盟の刺客として育った驪歌は彭城王を親の仇と信じ長年彼の暗殺を企てていました。
護軍・陸遠がやってきたと知り舞を上演するための舞坊を造り誘い込みます。孫太妃が創った舞をどこで習得したのだと聞かれたので父親がかつて宮中の絵師で密かに描き残したようだと伝えます。
「彭城王のそばに己の駒を置きたくはないですか?お力添えを」
計算通り彭城王の義母・孫太妃の誕生祝いの宴で踊る舞姫に選ばれると兄弟子・陳少巽に心配されるが親の敵を討つ絶好のチャンスだと説得します。
そしてすべてがうまくいったら腕輪を頼りに親を探しに行ったらどうだと親友・阿奴に勧めます。

 

 

 

陸遠は法を軽んじ権勢を笠に着て民を虐げていました。長年奸臣と闘う力がなかった彭城王は民を救えず苦しんでいたが沈家長男・沈植から安北将軍の父・沈廷章が決戦に挑むと聞かされ勝てば要職を与えられると思います。
誕生祝いの宴で舞を披露するが陸遠は踊り子の人数が足りないと警戒し、彭城王は舞を献上する陸遠が何かしでかすかも知れないと警備を強めていました。
踊り子たちが襲撃してそちらに気を引かせ絶好の位置に隠れていた驪歌は矢を放つが彭城王ではなく異母兄を庇った竟陵王に当たる結果となってしまいます。

 

暗殺を計画した実行犯と疑われてしまった陸遠は身の潔白を証明すると跪き彭城王の背後に飛んできた刀をたたき落とすと機会を与えられます。

驪歌は彭城王を追い詰めるものの沈植が手強いのでうまくいかず陸遠の反撃にも遭い負傷してしまいます。なんとか逃げ出そうとすると隠れていた阿奴に呼ばれ両親を探してと腕輪を託されます。

一緒に帰ろうと告げるが阿奴は行ってしまい後を追いかけようとすると陳少巽に止められます。

 

驪妃(りひ)全53話ネタバレ感想