フライト・トゥ・ユー
タン・ソンユン&ワン・カイ共演
簡単なあらすじ
2023年上半期動画再生回数ランキング3位&テレビドラマ平均視聴率ランキング4位に輝いた鬼教官と女性操縦士のラブロマンス
程霄は、誕生日に機長に昇格するための条件である2700時間の飛行を達成したので鷺洲航空初の女性機長という栄誉に間もなく手が届くと上機嫌でした。
女性機長を目指して奮闘していた程霄だったが、上司である顧南亭は自分にも他人にも厳しい鬼教官。相性最悪な2人は、衝突しながらも互いの欠点を克服していきやがて信頼以上の関係で結ばれていく。

全話紹介
これから1話を詳しく紹介しますが、
全話のネタバレを詳しく知りたい方はこちら
↓ ↓ ↓
フライト・トゥ・ユー|全39話ネタバレ感想
↑ ↑ ↑
1話ネタバレ
飛行部副部長の顧南亭は鷺洲国際空港に台風が迫っていたので待機しタイミングを見計らってから着陸します。
機長昇格の条件である2700時間の飛行を達成し上機嫌でスイスから飛んできた貨物部の女性副操縦士・程霄はそのまま見事に着陸を成功させます。
誕生日に機長昇格の条件をクリアするなんて縁起がいいと思うが着陸するべきではなったと鉢合わせした顧南亭に叱責されます。

程霄は駐車場で車の点検をしていた人に市内まで乗せてほしいとお願いします。もうすぐ機長になると告げると鷺洲航空初じゃないかと褒められたので詳しいわねと告げると、それもそのはず、整備士の倪湛でよく聞く名前の人でした。
程霄はクラブに行き踊ってはじけるが、「横風が規定の制限値ギリギリで雨で滑走路を逸脱する可能性があった」と叱責された顧南亭の言葉が頭をよぎり気にして蔡機長に電話します。
翌朝、程霄はもうすぐ機長になるので念願だった家を購入し内装案も提出するが、その頃、会社では徐策社長から貨物部廃部の決定が告げられていました。
程霄は貨物部が廃部となり飛行部に異動することが決定しただけでなく入社して7年間一緒に働いてきた目標としていた蔡機長が引退すると知り悲しみます。
