韓国ドラマ「昼と夜」1話を詳しくネタバレ!全話紹介 | 見所チェック!

見所チェック!

ハロ~♪
愛犬家グミちゃん♪です。
Amebaブログでは、
趣味である「中国ドラマ」「韓国ドラマ」の全話紹介を中心に紹介しています。
また「投稿ネタ」や「映画の紹介」も頑張ります。
宜しくお願いします(⌒∇⌒)

昼と夜

 

ナムグン・ミン主演!連続予告殺人事件が発生し捜査を始めた警察庁特殊チームは28年前にある町で起こった不可解な事件につながる恐ろしい秘密を知ることになる

 

 

 

 

 

 

 

  簡単なあらすじ

 

不可解な暗号が書かれた殺人の予告状が放送局の記者に届く。
連続予告殺人事件を止めるため期待のエリートといわれていたト・ジョンウ率いる警察庁特殊チームが立ち上がるが被害者は皆、自殺としか思えない形であり捜査は難航する。
そんな中、韓国警察の要請を受けFBI出身のジェイミー・レイトンがチームに加わるが、ジェイミーは犯人しか知り得ないことを知るジョンウを疑い・・・

 

 

 

  全話紹介

 

 

これから1話を詳しく紹介しますが、

 

全話のネタバレを詳しく知りたい方はこちら

↓ ↓ ↓

韓国ドラマ「昼と夜」全16話ネタバレ感想

↑ ↑ ↑

 

 

 

 

  1話の詳しいネタバレ!!

 

 

28年前、白夜村で大規模な火災が発生し皆が笑顔で殺し合ったり自害したりします。

113番の少年は皆を操ったから脱出しよう、今が昼なのか夜なのか知りたいと告げます。

 

現代、ソウル地方警察庁特殊チームのジョンウたちは強盗団を捕らえるが明らかに下っ端であり黒幕が分からないまま捜査は打ち切りとなる。

そんな中、イ・テクチョ部長から音声を聞かされるとXVNテレビ記者イ・ジウクの番組を見て殺人予告状を解読した市民からの情報でした。
予告状も情報も悪戯ではないかと疑いながら次の現場だと予想されるクラブに向かうと水死体を発見!!

 

 

 

 

 

ヘウォン刑事はイ・ジウク記者のもとに届いただけの理由で犯人が同一犯とは限らないのではないかと首をかしげます。1人目の被害者キム・ヨンジュンは後輩を強姦して殺害したのに心神耗弱が認められて執行猶予となったが廃墟から身を投じ死亡、2人目の被害者パク・ギュテは財閥二世で人を痛ぶる汚れ仕事もしていたが猛犬に襲われて死亡、そして3人目の被害者ペク・スンジェは主催したパーティーで死亡事故が8件、死傷者は67人に上るが不起訴となるとプールで水死体となって発見されました。

 

留置所で仮眠を取っていたジョンウは薬売りのペク・ヒョンスに起こされます。どんな人にでも必要な薬を届けるらしくそれを聞いて釈放させると捜査会議に戻ります。特殊チーム刑事ハッカーのユン・ソクピルのゲームに挑むが予告状はミスディレクションだと疑い、犯行現場と時刻を突き止めます。

帰国していたFBI出身の犯罪心理専門家ジェイミーは女性が叫びながら逃げていくのを目撃すると追いかけるコソン大学教授チェ・ヨンソクが強姦魔だと察し捕らえます。駆け付けるジョンウはジェイミーの手から隙をついて逃げていたヨンソクを目にし予告状の標的がいたと特殊チームに無線で伝え後を追います。
特殊チームとジェイミーは追い詰めるがヨンソクは正気を失い喜びながら線路に入り轢かれていきました。

韓国ドラマ「昼と夜」全16話ネタバレ感想