【KLX】 KLXのチェンジペダルが劣化した話 | GARAGE REX ~VFRとKLX250とカブ90の自爆整備記録 (時々カメラとアウトドア)~

GARAGE REX ~VFRとKLX250とカブ90の自爆整備記録 (時々カメラとアウトドア)~

素人がVFRとKLX250、スーパーカブ90相手に自爆しながら果敢に整備に挑戦するハートフルストーリーです。内容はあくまで参考に、自己責任において閲覧してください。
最近ネタ切れでカメラとアウトドアにも進出(尚更新頻度)

ついったー@TAKA_VFR

長く乗ってれば色んなところがメゲて来るのは世の常ですねん@どうもこんにちは、TAKAです。


ある日、日々の社畜を遂行すべくKLXを駆ってツーキングしていると…1足に入らないという事態に。
ニュートラルから下に入らないのです。2速3速には入り、ギア抜けはしないのですが…とりあえずその日は2速発進で凌いだのですが、帰って点検したらこの有り様。


いやいやいや!なにこれフレームに当たってんじゃん?

一旦チェンジペダルを外して位置を修正しても、踏み込むと完全に下まで下がってしまう有り様…
よくよく観察するとこの有り様。



完全に山が削れてるやん?



エンジン側は無事…しかしこのまま使い続けると磨耗するでしょうし、ペダル側も母材が削れてしまってるので修正しようもありません。

というわけで仕方がないのでレッツヤフオク!

っとしげしげと眺めるのですが…商品は数百円なのに送料千円台とか舐めてんのかwwww

しかも状態が怪しいのばっか…+千円出せば新品買えるなら新品買うよねっと


というわけで黒岩●子タソにお願いするゾ?




お値段3500円…ていうかなんでアラビア文字…?

というのでサクッと交換します。


並べると酷さがわかるなぁ…


オフブーツを使うのを想定してちょっと高めに調整…(尚オフに行くとは)

ついでに靴の傷予防にテープで保護…まぁ気になるならDトラッカーのペダルでも良かったんですが…やっぱそこはKLXの誇りって奴がだな??


普通にギアチェンジ出来るって幸せだなおい!