GARAGE REX ~VFR800とKLX250の自爆整備記録 (時々カメラ)~

GARAGE REX ~VFR800とKLX250の自爆整備記録 (時々カメラ)~

素人がVFR 800とKLX250相手に自爆しながら果敢に整備に挑戦するハートフルストーリーです。内容はあくまで参考に、自己責任において閲覧してください。
ついったー@TAKA_VFR

2017年~カメラカテゴリ追加しました…が、続くとは言っていないww


テーマ:
ネタは溜めると忘れると使わない法則@どうもこんにちは、TAKAです。
色々小ネタはあった気はするのですが、いざブログを書こうと思ったら忘れてしまう法則、あると思います!!


ていうか以前に次回予告してその後を書いてない案件をとりあえず回収します。

というわけで何だかんだで半年使い倒したインカムですが…

壊れました! ……てのがブログ的には美味しい(?)のかもしれませんが、全然動いてるんだよなぁ…w 有能ですよこいつ。



現在の運用形態は、WALKMANとスマホをペアリングさせて使用しています。スマホに音楽を入れれば一台で済むのですが、非常時に電池ないです、ってのはあまり頂けないので分けるようにしています。
接続に関してはスマホを優先して接続するようになってるっぽくて、うっかりIngress起動してポケットに放り込んでるとWALKMANに切り替えられません(切り替え方法がわからんだけ?)
通話は終了すればWALKMANに戻ります。どうもWALKMANとの接続に関してはBluetoothの型式の違いからか若干イレギュラーなのかとも思ったり…まぁ接続が切れたりはしないので良いんですが。


インカム側からも操作は可能で、WALKMANの選曲や停止、再生も可能。電話に関してもかけ直しは可能です。
ボタンはこの4つ。


赤いボタンが電源、緑ボタンがBT接続、+-は一回押しで音量、二回押しで選曲、スマホ接続時は+の二回押しでコールバックです。

音質に関しても、自分が元々あまり頓着しないので気になりません。走行中の電話も問題なく使用できますし、相手方も聞こえないなんて事はなかったようです。

バッテリーの持ちは1日ツーリングで使う程度なら十分持ちます。BT同士で通話が入ればわかりませんが…
自分の場合、朝晩の通勤で週5日で充電の追加は不要です。
ちなみに充電については、充電の差し込み付近に防水のためか突起があり、普通の充電器では奥まで刺さらないものもあるようです。



付属しているコードなら問題はありません。


尚この差し込み口、微妙に閉じづらいのでしっかり閉じないと防水が怪しいかもしれません。


後、外部のマイクについてですが、Amazonでこちらを購入しましたが、問題なく通話などは使用できました。多分規格が同じならば使えるのではないかと…

とりあえずはこんな感じでしょうか。他のインカムとのペアリングはやったことがないのでわかりませんが、一応カタログ上3台までは接続できるようですのでそこまではいけるのか…同時に通話できるかはわかりません。


この手のインカムについては、値段が上がればBT通話の能力が上がっていくって感じなので、おいらのようにボッチとか固定の相手としかツーリングしないということであれば性能としては十分ではないでしょうか。
個人的には大満足です。
通常価格はお高めですが、タイムセールやクーポンが出ることもあるので、それを狙って購入されるといいのではないでしょうか。

Ameba人気のブログ