【テヘヘペロ】Instagramで公式アカウントから反応をもらった話【自慢?】 | GARAGE REX ~VFRとKLX250とカブ90の自爆整備記録 (時々カメラとアウトドア)~

GARAGE REX ~VFRとKLX250とカブ90の自爆整備記録 (時々カメラとアウトドア)~

素人がVFRとKLX250、スーパーカブ90相手に自爆しながら果敢に整備に挑戦するハートフルストーリーです。内容はあくまで参考に、自己責任において閲覧してください。
最近ネタ切れでカメラとアウトドアにも進出(尚更新頻度)

ついったー@TAKA_VFR

写真ネタと言えばこれがあったんだった@どうもこんばんは、TAKAです。


TwitterやInstagramでは、「タグ付け」という機能があります。簡単に言えばお題を共有するためというか、検索しやすいようにするものですね。小文字の#にネタの内容を入れると、他の人も検索しやすくなります!例えばVFRの写真が見たいなら、#vfr とか #rc46 とかですね。
後は場所とかモノとか、カメラメーカーとか色々あります。ちなみにおいらが多用するのは、#PENTAX 、 #K-S1 、  #ファインダー越しの私の世界 ですかねぇ…敢えて #RICOH じゃなくてPENTAXってとこが個人な拘り?でしょうか。後は夕日写真だと #twilight とかですね。
Twilight Photographってカッコ良くね?

何てことをしたところでまぁ所詮素人適当写真なので、レスポンスなんか気にしてなかったのですが…

ある日、長崎港に入港した巨大観光船のダイヤモンドプリンセスを撮影したところ、個人的には大事件が起こったわけで。







運行会社から何かキターーー(゚∀゚≡゚∀゚)ーーー!

ダイヤモンドプリンセスの運行会社からまさかのコメントww
内容は、「これおまいが撮ったん?そんなら #yesdiamondprincess ってタグつけたらみんなで共有できっから気が向いたらよろしくぅ」ってことで…(意訳)

まぁ嬉しいよねw

最近だとこういうことも…


RICOHアカウントから反応キターーー(゚∀゚≡゚∀゚)ーーーー!!

しかも連日wwこれはつまり、PENTAXさんに認められたということ…!← 誉めるとつけあがるタイプ

いやぁこれはちょっと嬉しいですよねw
Nikonなんかも公式アカウントあったりするみたいですので、Instagramを利用するときはタグを積極的に使っていくと良いことあるかも…?っていうお話でした。