【気になるアイツが帰ってきた】帰ってきたカワキドマン【日本一周やり直し!?】 | GARAGE REX ~VFRとKLX250とカブ90の自爆整備記録 (時々カメラとアウトドア)~

GARAGE REX ~VFRとKLX250とカブ90の自爆整備記録 (時々カメラとアウトドア)~

素人がVFRとKLX250、スーパーカブ90相手に自爆しながら果敢に整備に挑戦するハートフルストーリーです。内容はあくまで参考に、自己責任において閲覧してください。
最近ネタ切れでカメラとアウトドアにも進出(尚更新頻度)

ついったー@TAKA_VFR

バカは来る!!



と、かつて名言を残した仮面のあんちゃんがいましたが…またやって来ましたウッソだろ…@どうもこんばんは、TAKAです。半年ぶり2回目…






カワキドさん

半年前…日本一周をしていた彼ですが、諸般のベアリング的な事情でまさかの日本一周やり直しNow!!(聞けば聞くほど感動的なストーリィー…詳しくは彼のブログをチェキット!!

というわけで今回は2周目最後の都道府県であるカステラ県到達と、残り7000Kmを走破するためのメンテナンスを兼ねてやって来たのでした(え?距離がおかしいって?詳しく知りたい方は直接彼に聞いてくださいww)


さて、今回のメニューはオイル交換、タイヤ交換、チェーンとスプロケットの交換を行うことに…パーツ類は近所のヤマト運輸の営業所にて回収(おいらが不在な時が多いため)。VFRに積載したのがこちら!






まぁもちろん長持ちはしないよねw 途中2度ほど落としそうになりながらガレージに帰宅…

取り合えずオイルをササーーッと交換し、タイヤもさくっと交換。


流石、手際が素晴らしい…ものの3分くらいで組み換わっちゃいましたww二人でやると早い早いww



んで、ボチボチチェーンを換えるべぇと用意してると、ナニやらカワキド氏が挙動不審。

TAKA「どーしたんですの?」
カワキド氏「スクリュージョイントが…なァい…」
た「ファッ!?」

説明しましょう!
今回のチェーン交換に当たり、カワキド氏がチョイスしたチェーンは、江沼チェーンのスクリュージョイント仕様…つまり、チェーンのカシメ工具が不要なタイプを選択されていました。
んが、某Webikeで購入した後、発送時期が不明であるという衝撃の事実が発覚wwこれではスケジュールが立たないと言うことで、急遽Amazonでカシメタイプを購入し、ジョイントだけ別で確保していたのですが…ちなみにAmazonで買ったその日にWebikeの発送通知が来たっていう壮大な無駄足だったのさァ!!

た「どこでなくしたんですのww」
か「そういえば秋吉台でカラスにタンクバッグ荒らされたんですよ!絶対にアイツだ許さない!!

えー、過去にカラスに食いもの盗られたりどん兵衛の厚揚げ盗られたりしたのは見たことありますが…

最初のバイクが走り出してからカラスにジョイントコマ盗られたのって史上カワキド氏が初じゃないんでしょうかwwww




まーったくなーにやってんすかぁ仕方ないからこんなこともあろうかとおいらが持ってるクリップジョイント(フラグ)あげますから、どっかでスクリュージョイント入手するまでそれでいけばエエんやで(ドヤァ)

って偉そうに言いながら、
た「取り合えずチェーン切りましょうぜ」
とか言いながらチェーンをぶった斬ろうとグラインダーを取りだしスイッチオォオン!


シーーーーーーーーーーン


隊長!グラインダーが…沈黙!!起動出来ません!!



っというわけで、カシメるためのジョイントコマも無く、そもそも切断するための唯一の手段であるグラインダーすら失われたため、ここで    糸冬  了 ・・・・

















ん?





これは…モーターの…ブラシ?








ブラシが脱落しとるやないかーーーーーい!!!(そもそもブラシ交換用の枠ごと脱落してたww)



というわけで補修すると起動www




っていうわけで、カシメもおいらのバイクの大先輩にして大師匠様の御助力により工具が確保出来ることが判明したため、ギュギューーンとカットカットカァアアッッッット!!!




そして取り合えずクリップコマで仮固定して大先輩の御自宅まで自走し、チェーンカシメて華麗に終了しようとしたその時。

か「そういえば思い出したんですけど、ノンシールのコマじゃシールのチェーンには付きませんよね?





というわけで不動車いっちょ上がりィ




その後VFRにニケツ♂して先輩のところに泣きつきに行って工具を借りてきましたとさ…


上手にできましたww




Garage REXではナニかが起こるww


というわけで無事に(?)終了…いやはや、無事に済んだから良かったけど下手したらアストロプロダクツで夏目先生を6人ふっ飛ばすところでしたww

まぁこれだけの不幸をものともせず乗り越える力があれば、残り7000kmを無事走破するのは彼にとって造作もないでしょう!!





みんなも黄色いイージス(作業着屋ワークマンの最強の防寒具)を纏ったCB-1海苔を見かけたら是非応援してくれよなッ!!