Googleアドセンスからseesaaブログのプログラムポリシー違反の通知が届いた。

私はseesaaブログで4つのブログを運営しているが、昨日、その内の1つのアドセンスタグを撤去。


その後、アドセンスの管理画面を見ると、プログラムポリシー違反の通知が消えている。


これはどういう事だろうか?

そもそも、運営するブログでポリシー違反をした覚えはないが、seesaaブログの場合、ブログのドメインがサブドメインの為、他のユーザーがプログラムポリシー違反をすると、seesaa.net全体に影響が及ぶようになったと考えたのだが、違うのか?


今まで、seesaaブログでは、そういう事はなかったが、Googleアドセンスでルール変更した為、今回の通知になったのかと思い、慌ててアドセンスタグを外したのだが、何かの手違いかもしれない。


しばらく、この状態で様子見するしかないようだ。