大阪モノレール3000系出発式に出演した斉藤雪乃ちゃんを撮ってきました。 | ネットウォーカー鉄道クラブ

ネットウォーカー鉄道クラブ

鉄道ネタを中心にブログを発表します。
ご意見、ご感想待ってます。
2021年2月3日にYouTubeチャンネル開設でネットウォーカー鉄道クラブへ名称変更しました。

11月も半ばを過ぎて季節は秋から冬へと向かっており、朝晩はすっかり冷え込んで来ました。

 

暑すぎる今夏の記憶も消え去らないうちにもう寒さが日々増していて、気がつくと今年も一月半で終わりです。

 

晩秋の季節の中、昼も短く寂しさを感じます。

 

残り少ない今年ですが、精一杯頑張りましょう。

 

(*^_^*)

 

今回は大阪モノレール3000系出発式の模様をお送りします。

 

大阪モノレールは大阪(伊丹)空港~門真市 駅間の21.2Kmを結ぶ路線として運行され、営業距離は東京モノレールより長く、1990年に運行が始まりました。

 

開業時に導入された1000系を始め、列車増発に対応して2000系も加わって現在に至っています。

 

しかし開業当初に導入された1000系も30年近く経過しており、今回新たに導入された3000系に置き換わるものと思われます。

 

今回は3000系運行開始に先立って万博記念公園駅で記念式典が執り行われ、鉄道タレントの斉藤雪乃ちゃんが出演しました。

 

記念式典開演前に駅に到着し、駅構内に3000系デビュー記念の布製ポスターが飾られていました。

 

たいへん大きな布製ポスターです。

 

 

隣には鉄道むすめの豊川まどかちゃんも飾られています。

 

アニメファンにとっては萌える姿です。

 

 

暫くして来賓者が集まり、記念式典が始まりました。

 

 

関係者方々の挨拶が続いた後に斉藤雪乃ちゃんが登場です。

 

今回は大阪高速鉄道の制服を着ていました。

 

 

結婚してから髪を短く切り、すっかり落ち着いた雰囲気となっています。

 

 

お偉いさんが出席する中で少し緊張気味のトークショーとなりました。

 

 

短いスピーチでしたが、上手く話を纏めていました。

 

 

最後は結びの言葉と同時にお辞儀をして退席です。

 

 

今度は場所を万博記念公園駅ホームに変えて出発式に臨みます。

 

出発式の様子は次回をお楽しみに。

 

今日はこれまで。

 

それではバイバイ。

 

(^O^)/

 

フォローしてね