トワ色EF81まだ残ってます。 | ネットウォーカー鉄道クラブ

ネットウォーカー鉄道クラブ

鉄道ネタを中心にブログを発表します。
ご意見、ご感想待ってます。
2021年2月3日にYouTubeチャンネル開設でネットウォーカー鉄道クラブへ名称変更しました。

2月も下旬に入ってから寒さが緩み始めてきました。

 

日中も暖かくなり、凍てつく寒さは峠を超えた印象です。

 

これから春が近くなり、穏やかな日々が近くなっています。

 

もう春が待ちきれません。

 

早く春が来ないかな。

 

                    (≡^∇^≡)

 

今回はトワイライト色のEF81です。

 

先代トワイライトエクスプレスが廃止されてからもう直ぐ3年経ち、客車も京都鉄道博物館で保存された車両を除いて廃車されました。

まだ吹田総合車両所に保管されてますが、本線を走る事はありません。

 

しかし牽引機だったEF81は今も残っていて、配給輸送や「サロンカーなにわ」牽引に活躍中です。

 

そんな中でJR西日本 京都線 摂津富田駅 富田村付近を通過するトワ色を撮りました。

 

撮影日は2018年2月8日です。

 

曇り空の下でトワ色のEF81が通過です。

 

 

機関車のスカートに取り付けられているスノープロウに雪が付着しています。

 

 

しかもJR貨物所属の同形機を含めて現役最若番44号機です。

 

いつまでも長く活躍して欲しいですね。

 

 

今日はこれまで。

 

それではバイバイ。

 

                     (^O^)/

 

                         読者登録してね