大阪環状線の昼間は323系だらけです。 | ネットウォーカー鉄道クラブ

ネットウォーカー鉄道クラブ

鉄道ネタを中心にブログを発表します。
ご意見、ご感想待ってます。
2021年2月3日にYouTubeチャンネル開設でネットウォーカー鉄道クラブへ名称変更しました。

4月に入って新年度がスタートしました。

 

例年なら桜が満開の季節の筈ですが、今年は寒さが残って桜の開花も遅れています。

 

しかし昼間の暖かさは間違いなく春の陽気で、寒さも直ぐ和らぎます。

 

早く桜満開の季節が待ち遠しいですね。

 

                   ≧(´▽`)≦

 

今回はJR西日本 大阪環状線の昼間の現状をお送りします。

 

場所は大阪環状線 大阪城公園駅と寺田町駅です。

 

昨年のクリスマスイブにデビューした323系も編成数を重ねて勢力を増して来ました。

 

ついこの間まで4扉オレンジバーミリオン色の103系、201系が主流だった大阪環状線も急速に変化して323系だらけとなっています。

 

先ずは大阪環状線の現状ですが、奈良方面とを往復する大和路快速の221系はリニューアルされながらも健在です。

 

 

関西空港及び和歌山方面を往復する関空・紀州路快速223系及び225系が活躍中です。

 

関西空港開業以来活躍が続く223系0番代

 

 

追加で投入された225系5000番代

 

 

阪和線103系置き換えで2次投入車です。

 

323系とスタイルが似ています。

 

 

いよいよ323系です。

 

来たのはLS02編成です。

 

LS06編成

 

 

外回り線からはLS07編成です。

 

 

LS04編成です。

 

 

寺田町駅に移動しました。

 

 

駅リニューアル工事で発見された旧駅名標はアクリル板を貼って綺麗に保存されました。

 

 

323系が発車するシーンもこれから当たり前になります。

 

 

寺田町駅に進入するLS03編成

 

 

寺田町駅を出発するLS06編成

 

 

車掌が指先呼称で通過確認です。

 

 

大阪環状線の103系は僅か2編成しか残っておらず、見る機会も少なくなりましたが、この日は201系も見る機会が激減していました。

 

内回り、外回り両方合わせて1編成のみ走っていた201系をようやく撮影です。

 

 

こんなにも早く201系も見る機会が減っているのは驚きでした。

 

 

大和路快速221系

 

 

関空・紀州路快速225系

 

 

普通323系

 

 

が交互にやって来る大阪環状線も新時代を迎えます。

 

 

今日はこれまで。

 

それではバイバイ。

 

                  (^O^)/

 

                      読者登録してね