万博鉄道まつり2017に行って、斉藤雪乃ちゃんを堪能しました。1日目 | ネットウォーカー鉄道クラブ

ネットウォーカー鉄道クラブ

鉄道ネタを中心にブログを発表します。
ご意見、ご感想待ってます。
2021年2月3日にYouTubeチャンネル開設でネットウォーカー鉄道クラブへ名称変更しました。

3月も下旬となりましたが、まだ寒さが残る日が続いています。

 

朝と昼の寒暖が大きくて体温調節が難しいですね。

 

もう春が待ちきれません。

 

早く春が来ないかな。

 

                   (≡^∇^≡)

 

今回は2017年3月18日と19日の2日間に亘り万博記念公園で行われた「万博鉄道まつり2017」に行ってきました。

 

万博鉄道まつり」も今年で6回目となり、すっかり恒例行事となりましたが、私は初回からの参加で、年を追う毎に盛況さが増している事を実感します。

 

そして何と言っても今年からは万博の風景が変わりました。

 

隣接するエキスポシティに観覧車が完成し、公園からも見事な観覧車風景が出来ました。

 

 

私が来た時は昼頃で、既に大勢の人達でごった返してましたが、イベントに参加した鉄道会社各ブースに様々なグッズが販売され、来場者が各ブースに集まっていました。

 

 

私の来場目的はメイン司会を務める鉄道タレントの「斉藤雪乃」ちゃんに会う事です。

 

今年も彼女が司会を担当しました。

 

 

公園内に設けられたメインステージは日本通運 所有の大型コンテナで、日頃見るコンテナの倍以上の大きさです。

 

 

ステージでは吹奏楽の演奏や鉄道各社のPRコーナー等が行われ、最後は好評の鉄道部品オークションが行われました。

 

今年もレアな商品が出ました。

 

大阪市交通局からは御堂筋線の方向幕が出されました。

 

 

京阪電鉄からは10円硬貨の平等院をデザインしたヘッドマークです。

 

 

さて、彼女のイベントで見せた様々な表情の連続写真です。

 

この日の彼女の表情を堪能下さい。

 

 

雪乃ちゃんが同時開催されたバーガーEXPOのPRです。

 

 

美味しく高槻バーガーを食べてました。

 

 

様々な表情を見せる雪乃ちゃんは本当に面白い顔を見せます。

 

 

イベントは2日目に続きます。

 

 

今日はこれまで。

 

それではバイバイ。

 

                   (^O^)/

 

                       読者登録してね