せどりで実績上げてれば、当然資金はあります。
仕入れ1万円する商品だって、「これどうかな?」って思っても
「試しに仕入れてみるかー!」
って簡単に仕入れる事が可能です。
実際、1万円の仕入れてもある程度の売れる見込みがあるわけで、
最悪、価格を下げてしまえば1万円まるまる損するなんてないです。
せいぜい、損するといっても2,000円以下でしょう。
それなら、試しに仕入れて上手くいけば同じ商品や関連商品を
ざざっと仕入れれば、大成功するわけだし、
失敗しても、2,000円の損で
この商品はダメだったという経験が得られます。
この繰り返しで、結果的には利益に繋がっているんです。
せどりなんて、絶対これが売れるなんて事ありません。
ライバルとの価格競争やアマゾン在庫復活の可能性もあるけど、
売れる可能性が高い商品を失敗を繰り返しながら利益を積み重ねていく。
この失敗が少ないか多いかの問題です。
せどりを初めて、失敗ばかりしているともう、せどりってダメなのか?
って思っちゃうんです。
でも、最初からこれも売れた、あれも売れたなんて経験すると、
テンション上がって、ドンドン商品知識つけていって、
あっという間に月商50万なんてパターンよくあります。
せどりを始める段階の人、始めたけどうまくいってない人。
まずは、固く売れる見込みの高い商品を探す事です。
最初の段階で、う~ん。これどうかな?なんて商品はやめるべき。
これ、絶対に売れる!こういった商品だけを仕入れるべきです。
例え、商品が月に5つしか見つからなかったとしても、
ヘタに売れない商品を仕入れるよりはマシです。
ランキングが安定してる、ライバル数が少ない、在庫復活の可能性が低い、
こんな商品が理想的です。
ですが、そもそも売れる商品がわからないって方もいるよね~?
そんな商品の特徴は、また次回以降にアップしていきます。