在宅ワーク 副業で10万円以上を稼ぐ実践記ブログ

在宅ワークの副業で利益10万円以上を稼ぐ現役オンラインせどらーの実践記。
稼ぐ事ができたのには、理由があるんです。


テーマ:
FBAで出品開始してから、3ヶ月経過してもなかなか売れなかった商品が、今月になってガンガン売れるようになりました。


売れる前に持っていた在庫は5個。
それが、残りの在庫はもうあと1個しかなく、Amazonからのメールで「在庫が少なくなっているので補充をお願いします。」の内容のが届いたほどです。


なぜ、急に売れるようになったかというと、価格を変更したからです。


ただ最安値にしたわけではなく、ライバルである一般出品者とFBA出品者の価格をもとに適切な価格にしました。


適切な価格とは、その商品を探しにやってきたお客さんが、商品説明を読んで他のライバル出品者と比較したうえで、この価格でもこの店から購入しようと考える価格です。


私の場合は、商品説明によって価格を決定します。
ライバルが一般出品者でもFBA出品者でも、商品説明で差をつけることができれば最高値でも売れてしまうことは珍しくありません。


例えば、価格が20000円の商品で商品説明が
「新品・未開封です。Amazonから発送されます。」



価格が21500円の商品で商品説明が、
「新品・未開封・国内正規品・シュリンク包装(パッケージのビニール梱包)がされた傷や汚れのない新品商品です。内容は・・・・・・・です。Amazonからの発送となります。」の場合では、21500円の商品を買ってもらえる確率が非常に高いのです。


このパターンに当てはまる商品は、コアなファンのいるアーティストだったり、俳優だったり、アニメだったりすることが多いのですが、購入する立場から考えると、いくら返品できるからといっても、間違った商品だったり質のよくない商品が届く不安があるなら、少し価格が高くても間違いない店から購入しようとする心理が働くのです。


価格の変更は、商品購入の大切な条件ですが、商品説明と深くリンクしていることを忘れずに適正価格を付けるようにしましょう。


わざわざ最安値にしなくても売れるのなら、全在庫商品に適用すれば利益額の差が大きくなります。




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