建築・戸建て・不動産・リフォームの見込み客2000件集客法

建築・戸建て・不動産・リフォームの見込み客2000件集客法

見込み客2000件プランが好評。顧客視点から集客
追跡型広告で、何度も自動でアプローチ

私がゼネコンに勤めていたのもあり

建築・不動産・リフォーム系の集客を得意としています。


見込み客2000プランで良い実績が出ています。

主に検索エンジンから集客をします。


追跡型広告で一度貴社に興味を持ったユーザーに

再アプローチを行います。


住宅販売 営業マン

年間3件受注→年間12件受注


リフォーム ネットからの問い合せ案件

月間6件→月間41件


不動産 ネットからの問い合わせ(売買)

3.4倍増




Amebaでブログを始めよう!

こんにちわ

建築・不動産・リフォーム集客の河野です。

 

今日は不動産の集客について圧倒的な

売上げ向上につながる記事を書いてみます。

 

それは検索からの集客を圧倒的に増やすということです。

 

家・土地を探されている方はほぼ

検索で情報を調べます。

 

この相手から動いた瞬間こそ

最大の成約ポイントなんです。

 

 

私がサポートさせて頂いている不動産会社さんは

以前は

ホームページはあるものの

集客のほとんどが、折込みチラシとポスティングによるものでした。

 

興味も無い人に大量にばら撒くほど無駄なことはありません。

また営業マンにチラシをポスティングさせる

これほど人件費の無駄なことはありません。

 

 

そしてオープンハウスで来るか来ないか解らない

お客様を営業が待っている。

 

来場者には500円のクオカードプレンゼント

試しに行って、クオカードもらっておしまいという

悲しい結果になってしまいます。

 

 

興味の度合いが5%や10%のお客様ですから

そこから成約まで持っていく営業マンも難しいです。。

 

以前は営業の入れ替わりが相当激しかったそうです。

 

 

集客サポートを始めて1年ちょっとになりますが

検索からのアクセスは以前の5倍以上

 

一度サイトに訪問したユーザーに追跡型広告を

発信することによって、繰り返し貴社の存在をアピールします。

 

たとえばこちらはユーチューブでの広告の例です。

このようにパソコンやスマホなどでネットを見ている時に

繰り返しPRすることで、忘れられないと共に

競合を寄せ付けません。

追跡型の広告は最大で2000人までストックできますので

常時、2000人の見込み客を保持しておくことができます。

 

根本的にお客様の動きを見れば簡単です。

 

興味を持って調べている人だけを集客し

そのお客様に忘れられない存在になる

これだけの事です。

 

 

そこの専務様に言われたのですが

売上アップはもちろんのことですが、営業の入れ替わりが

無くなったそうです。

 

質のいいお客さんが増え、営業もポスティングなどしなくても

前よりグーンと利益を出せる営業になったようです。

 

成約率の高いお客様から問合せが多いので

営業も成約率が高く自信を持って仕事していると言われてました。

 

 

不動産集客の相談をしたい思われた場合は

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

お疲れ様です。

建築・不動産・リフォーム集客の河野です。

 

今日はリフォームの集客について書いてみます。

今リフォーム需要がもの凄く伸びてますね

 

私のお客さんの会社でも景気の良いところが多いです。

 

リフォームを考えるきっかけとなったのは

意外とチラシと答えるお客さんが多いようです。

 

しかしチラシで考えるようになったものの

すぐには動かず

次はネットなどで相場やリフォーム後との

比較などを調べるそうです。

 

 

きっかけはチラシでありながら

チラシでは電話での問合せになるので

そこでは動かず・・・・

 

ネットで調べて

メールやフォームで問合せされる方が多いようです。

 

電話はやはり売り込まれるのでは?と

考えるのがお客さんの心情です。

 

また腕が良いのか解らないので

ネットなどで評判などを調べる行動に移ります。

 

この時

○○市 リフォームなどでの検索が一般的に多いです。

 

このお客さん自ら行動に移った時

ここを押さえるのが最重要ポイントです。

 

いわば検索で集客するほど

効果的なものは無いかとも思います。

 

 

しかしそこで問合せしないお客さんもいますし

他社も同時に見ると思います。

 

しかしその問合せしなかったお客さんを

しっかり追いかけている会社は実はあまりありません。

 

何と勿体無い事でしょう

 

私のやっている集客では

まず検索から興味のあるお客さんだけをしっかり集める

そして追跡型広告でしっかり追いかけ広告を行います。

 

最大で2000件の見込み客にアプローチをしていきますので

常時2000件のホットユーザーに貴社をPRしていきます。

 

 

今までリフォームの飛込み営業をしていた会社さんなのですが

営業が全然決めきれないと悩む社長さん

 

それは決まらなくて当然です。

興味があるかさえわかりませんから

ほぼ門前払いです。

 

それ以前に飛び込み訪問は

会社の評判さえ落としてしまいます。

 

今はネット時代ですから悪い評判もすぐに広がります。

 

ネット集客に力を入れ始めて1年以上になりますが

今は飛込み訪問は全くやっていないそうです。

 

もちろんチラシも無し

 

というか飛込み訪問する時間が無いほど

営業が打合せや商談で忙しいとのことです。

 

他社が折込したチラシでお客さんの興味が沸き

ネットで検索したらドンドン自社に集客できる

 

非常に効率的なやり方です。

 

リフォームの集客を相談したいと思われた場合は

お気軽にお問合せくださいませ。

 

貴社の繁栄のお役に立てればと思っております。

 

 

注文住宅やローコスト住宅、分譲住宅などの

集客について書いてみます。

 

ネット集客に強い社員が1人いると

営業マン4~5人分の売上げを1人であげます。

 

それは営業力があるのではなく

それよりもっと上を行く集客力です。

 

 

とにかく無意味なスタッフブログなどが多すぎます。。

 

○○です。

先日の連休は家族でどこどこに行ってきましたや

サッカー日本代表勝ちましたねなどなど

 

まずこのようなブログでは見込み客の集客に全くつながらないので

書いている時間こそ勿体無いことになります。

 

まず文章ではなく

写真を多様する。

 

家を建てたい人を集客し

そのお客さんの家を買った時のイメージに訴えかけます。

 

また良くあるのが

基礎工事状況とか屋根下地状況など

施工現場写真からの細かい説明と写真です。

 

 

私の経験上

説明すればするほど物は売れなくなります。

問合せも来なくなります。

 

要するに質問することが無くなるから

問合せが減るということになります。

 

ネット集客の際に大事なのは

家を買った時のイメージです

 

ですので基本的には

家が完成し、クリーニングが済んだ段階で

たくさんの写真を撮影します。

 

それをできるだけ多く掲載します。

概観や内装など

説明の文章はあまり必要ありません。

 

 

またブログやサイトのタイトルは必ず

地域名+新築が完成しました。

 

など地域名を入れましょう。

この地域名を入れていないとまず検索でヒットしにくいですし

これから家を建てようというお客様にアクセスしてもらえません。

 

 

そしてその書いたブログは消さないことが大事です。

その一記事一記事が集客の資産として

残っていきます。

 

サポートさせて頂いている会社さんは

今では営業マン全員がそれぞれブログを持っています。

 

ブログを書き出して営業指名で問合せがあり

自己ブログからのお客さんだけで年間10棟の販売実績の

営業の方もいます。

 

集客ができれば

後は追跡型広告でしっかりお客さんにアプローチをしていきますので

予想以上の売り上げ増につながると思います。

 

 

集客サポートにご興味のある方は

お気軽に何でも聞いてくださいね。

 

500社以上の集客サポートを低料金でさせて頂いております。