住宅販売のネット集客は、地域名を含めた検索と写真の掲載を増やすと効果倍増 | 建築・戸建て・不動産・リフォームの見込み客2000件集客法

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見込み客2000件プランが好評。顧客視点から集客
追跡型広告で、何度も自動でアプローチ

注文住宅やローコスト住宅、分譲住宅などの

集客について書いてみます。

 

ネット集客に強い社員が1人いると

営業マン4~5人分の売上げを1人であげます。

 

それは営業力があるのではなく

それよりもっと上を行く集客力です。

 

 

とにかく無意味なスタッフブログなどが多すぎます。。

 

○○です。

先日の連休は家族でどこどこに行ってきましたや

サッカー日本代表勝ちましたねなどなど

 

まずこのようなブログでは見込み客の集客に全くつながらないので

書いている時間こそ勿体無いことになります。

 

まず文章ではなく

写真を多様する。

 

家を建てたい人を集客し

そのお客さんの家を買った時のイメージに訴えかけます。

 

また良くあるのが

基礎工事状況とか屋根下地状況など

施工現場写真からの細かい説明と写真です。

 

 

私の経験上

説明すればするほど物は売れなくなります。

問合せも来なくなります。

 

要するに質問することが無くなるから

問合せが減るということになります。

 

ネット集客の際に大事なのは

家を買った時のイメージです

 

ですので基本的には

家が完成し、クリーニングが済んだ段階で

たくさんの写真を撮影します。

 

それをできるだけ多く掲載します。

概観や内装など

説明の文章はあまり必要ありません。

 

 

またブログやサイトのタイトルは必ず

地域名+新築が完成しました。

 

など地域名を入れましょう。

この地域名を入れていないとまず検索でヒットしにくいですし

これから家を建てようというお客様にアクセスしてもらえません。

 

 

そしてその書いたブログは消さないことが大事です。

その一記事一記事が集客の資産として

残っていきます。

 

サポートさせて頂いている会社さんは

今では営業マン全員がそれぞれブログを持っています。

 

ブログを書き出して営業指名で問合せがあり

自己ブログからのお客さんだけで年間10棟の販売実績の

営業の方もいます。

 

集客ができれば

後は追跡型広告でしっかりお客さんにアプローチをしていきますので

予想以上の売り上げ増につながると思います。

 

 

集客サポートにご興味のある方は

お気軽に何でも聞いてくださいね。

 

500社以上の集客サポートを低料金でさせて頂いております。