こんにちわ
建築・不動産・リフォーム集客の河野です。
今日は不動産の集客について圧倒的な
売上げ向上につながる記事を書いてみます。
それは検索からの集客を圧倒的に増やすということです。
家・土地を探されている方はほぼ
検索で情報を調べます。
この相手から動いた瞬間こそ
最大の成約ポイントなんです。
私がサポートさせて頂いている不動産会社さんは
以前は
ホームページはあるものの
集客のほとんどが、折込みチラシとポスティングによるものでした。
興味も無い人に大量にばら撒くほど無駄なことはありません。
また営業マンにチラシをポスティングさせる
これほど人件費の無駄なことはありません。
そしてオープンハウスで来るか来ないか解らない
お客様を営業が待っている。
来場者には500円のクオカードプレンゼント
試しに行って、クオカードもらっておしまいという
悲しい結果になってしまいます。
興味の度合いが5%や10%のお客様ですから
そこから成約まで持っていく営業マンも難しいです。。
以前は営業の入れ替わりが相当激しかったそうです。
集客サポートを始めて1年ちょっとになりますが
検索からのアクセスは以前の5倍以上
一度サイトに訪問したユーザーに追跡型広告を
発信することによって、繰り返し貴社の存在をアピールします。
たとえばこちらはユーチューブでの広告の例です。
このようにパソコンやスマホなどでネットを見ている時に
繰り返しPRすることで、忘れられないと共に
競合を寄せ付けません。
追跡型の広告は最大で2000人までストックできますので
常時、2000人の見込み客を保持しておくことができます。
根本的にお客様の動きを見れば簡単です。
興味を持って調べている人だけを集客し
そのお客様に忘れられない存在になる
これだけの事です。
そこの専務様に言われたのですが
売上アップはもちろんのことですが、営業の入れ替わりが
無くなったそうです。
質のいいお客さんが増え、営業もポスティングなどしなくても
前よりグーンと利益を出せる営業になったようです。
成約率の高いお客様から問合せが多いので
営業も成約率が高く自信を持って仕事していると言われてました。
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