ハミ出して初めて次のステップへの扉が開く | 中途・リアル突破ブログ

中途・リアル突破ブログ

昨年12月にスマホ広告代理店に飛び込み、将来事業開発を成せるよう挑戦し続ける26歳のブログ!

こんにちは。

先週は我がチームに新加入したメンバーの歓迎会があり上司のN田さんが
「より高いレイヤーのチャンスをつかむためには」
に関して勉強になる言葉をいただいたので備忘録を込めてブログにします。

これは2点あって
①現状の与えられてる仕事で定量的に成果をだす。

まあ、これは当たり前です。

そして、2つ目は
②「今の自分の役割ハミ出すこと」
だということです。

例えば、1プレイヤーが1プレイヤーの範囲の仕事だけしていても
次のチャンスは巡ってこなくて
自分の役割でない仕事を自分からトライしていくことが大事ということです。

自分もまさにそうなのですが、
自分の役割を全うすること、それだけでも
非常にハードで簡単じゃないです。

でも、そこで思い切って自分の領域をはみだしてトライすることで
次の成長や評価が生まれるのだと思います。

今の自分にできる「ハミ出し」とは何か。
考えて行動にしていきます。