参照記事・サイト
中川幹太上越市長のプロフィール
誕生日:1975年6月20日(49歳)
学歴
1993?年3月:兵庫県立北摂三田高等学校普通科卒業
1998年3月:広島大学工学部建築学科卒業
職歴
1998年4月〜1999年:環境NPO(東京) 
1999年〜2001年:財団法人日本環境協会エコマーク事務局 
2001年〜2008年:NPO「かみえちご山里ファン倶楽部」
2008年4月29日〜2016年4月28日:上越市議会議員(2期)
2016年5月〜2021年10月:不詳。上越市で兼業農家?
2021年11月9日~:上越市長


リアル「今度は中川幹太上越市長の大学以降について。出身は中国地方を代表する大学、広島大学です。偏差値についてはKei-Net大学検索システムさんの出したデータを使用させていただきます」


タカシ「…広島大学工学部のデータです。中川市長は建築学科卒業なので、第四類(建設・環境系)を掲載します


2024年度広島大学工学部第四類(建設・環境系)

前期:共通テストボーダー得点率:70%、偏差値:52.5

後期:共通テストボーダー得点率:82%、偏差値:記載なし



麻生華澄(2002)「広島大学について詳しく知りたい人はこちらをお願いします」

広島大学の入試偏差値(by Kei-Net大学検索システム)


皐月優(2012)「…比較対象として新潟大学のデータも載せておきます」

新潟大学の入試偏差値(by Kei-Net大学検索)


2024年度新潟大学工学部

前期(共通テスト重視型):共通テストボーダー得点率:59%、偏差値:42.5

前期(共通テスト重視型):共通テストボーダー得点率:57%、偏差値:47.5

後期:共通テストボーダー得点率:82%、偏差値:記載なし



片桐早苗「比べて見ると確かに広島大学工学部の方が学力が上だとわかるわね


イオリス「ついでに、私の出身大学(のモデルである)東京農工大工学部応用化学科のデータをあげよう。私は後期入学だ」

東京農業工業大学(by Kei-Net大学検索システム)


2024年度東京農業工業大学工学部応用化学科

前期:共通テストボーダー得点率:71%、偏差値:52.5

後期:共通テストボーダー得点率:76%、偏差値:57.5



砂塚あきら「イオリス先生って、本当に承認欲求が強いね。『#令和のGTO』って言われたら本当は嬉しいでしょう」


イオリス「いや、方向性が違うから。…東方先生にその称号を…」


東方ユウキ「いえ、私も遠慮させていただきます」


絢瀬絵里「…広島大学工学部と東京農工大学工学部の学力レベルは似たような感じね


速水奏「中国・四国地方No.1の大学工学部でも偏差値52.5だと低く感じるわね」


蔵重ミズキ「こんなにデータがあるのね。大学入試を経験しなかったから、わからないわ。次進みましょう」


リアル「わかりました、中川市長の学力も示せましたので職歴を。卒業後は環境系の団体職員になり、2001年に上越市に移住してきたみたいですね」

奏「そこから上越市で20年以上住んで家庭も持ったのね…」


早苗「…それで信越化学の従業員をバカにするなんてね。どうなのよ


あきら「この人の発言はそれだけじゃないよ。『#失言大魔王』だけのことはあるね」


・2022年4月19日、中川は若手経営者グループ主催の意見交換会に出席し、商店街の現状について指摘する中で「直江津に商店街はない」などと発言
・2023年7月5日、上越市内で行われた新潟経済同友会との懇談会において、市内の私立高校2校の名前を挙げた上で「県内では県立、公立よりもレベルが下にある」と発言


ユウキ「毎年失言しているではありませんか。酷すぎます」


ミズキ「…呆れたわ」


奏「…こうなると来年はどんな失言をするのか楽しみね」


タカシ「…本当に期待しちゃいますね。イオリス先生、予想は?


イオリス「…そうだなあ、『長岡科学技術大学はFランだ』とかか?」


早苗「…マジでケンカ売ってんじゃない!しかも他市に


優(2012)「冗談でも失礼ですよ、3人(奏、タカシ、イオリス)とも」


華澄(2002)「こう言っちゃなんですが、偏差値関係の話題は終わりにした方が良いですね」


リアル「わかりました。次回からは一部のヤフコメを引用したいと思います」