参照記事
 
 

 

※今回の記事は、あくまでも個人的な感想の記事となっております。決して、三重交通さんや各関係者への要望や抗議の意図はありません
そのことをご理解頂けている方のみ、コメントとリブログをお願いします。

 

 

リアル「三重交通の公式キャラクターの名前についてのまとめです。まずは、元になった男女のイラストです」

 

相葉夕美「女性キャラクターの方がアクティブなイメージですね」


リアル「そうなんですよ。イラストを見ると女性キャラの方がスピーディーで男性キャラの方が落ち着いた感じ。まずは男性キャラの設定を改めて見ましょう。性格と背景を見ましょう」


緒方智絵里「性格は真面目で几帳面…」


城ケ崎美嘉「無事故無違反の模範社員なんだね★」


浜口あやめ「バスや路線のことは何でも知っていると言うのも凄いですね。ニンッ」


純希「で、名前は鈴鹿翔琉♪」


リアル「名前と設定がチグハグだね。むしろ暴走していそう」

純希「酷いよ、リア先生♪鈴鹿翔琉は中学高校とバリバリの暴走族で、高校卒業を機にヤンチャを止めたって考えないの?♪」


藤本里奈「高校時代はバイクで鈴鹿をぶっ飛ばしてったの?


純希「もちろん警察にも捕まったこともない♪昔、週刊少年チャンピオンで連載されていた『京四郎』のように♪」


里奈「すごーい。暴走族の鑑だぽよ☆


小泉「そんな過去のある運転士は嫌だよ…」


夕美「暴走族出身と言うのは…」

イオリス「それならいっそ、『向井拓海』と言う名前にしてやれば良かったな


弓長ハル「それじゃまんま暴走族じゃん」


イオリス「ならば響(レン)さんはどうですか?」


ハル「どうって言われても…」


リアル「彼が『神都駆』なら良かったのにな、と思いました。落ち着いた感じの名前にして」

イオリス「次に、話題になった女性運転士、『神都あかり』についてだ」

 
リアル「彼女の方がスピーディーな感じがするね」

智絵里「軽い感じにするなら彼女の方が合っていますね」
 

小泉「神都あかりはもう少し若く見えますね。22歳にして新米運転士でも良かったくらいです」


純希「それにしても腰がクネクネしているとかで注目されたけど、名前にスピーディー感がないね♪『神都ひかり』にでもすれば良かったのに♪」


夕美「確かに、彼女の方の名前を鈴鹿サーキットに絡ませて良かったね」

 

 リアル「…と、言う風に名前を評定していきました。と言うことで、三重交通の件はここでお開きとします」