参照記事


リアル「今年の甲子園は応援関連の話題がやたらと多いですね」

小泉「テーマをまとめてみました。詳細は参照記事の一番上のリンクをお願いします

①酷暑の開催

②脱・丸刈り

③チアリーダーの盗撮

④土の持ち帰り

⑤「盛り上がりが足りない」

⑥日大クエスト

⑦チケットの高額転売

⑧誤審の影響

⑨慶応の応援への賛否


神谷奈緒「これまでいくつやってきたっけ?

 

園田海未「主に②と③についてですね


 

川島瑞樹「確か次が最後のテーマでしたね。どれをやるんですか?」 


リアル「最後は⑨の『慶応の応援への賛否』について取り上げようと思います」

純希「ああ、阪神のアレと言い、確かにアレは騒動になったもんね♪

リアル「それではここで残りのゲストを。なお、イオリスと東方先生は用事等で登場しません」

及川雫「今度も慶応高校の話ですね。話題を提供してくれますね」


 相葉夕美「高校野球2023のメインテーマは、やはり応援の在り方なんですね」

リアル「今年はコロナが5類になって初めての甲子園大会」

小日向美穂「コロナ禍が明けて、高校野球の応援の実態が浮き彫りになったのかも知れませんね」

リアル「そうです。コロナ禍で応援に制限がかかっていた時期があったから客観視できるようになったのです。小日向さんもご遠慮なく」

純希「そうだよ、変なお兄さん(イオリス)もいなくなったし♪

奈緒「…(いや、お前がいるじゃないか)

 
リアル「次回からいよいよ入ります」