リアル「今回からは2023年の夏の全国高校野球大会について回想します」
 
イオリス「甲子園と言えばチア男子のことしかやっていないな

小泉「それはもったいないですね。慶応高校が107年ぶりに優勝したことが一番の話題になりますよ

 

神谷奈緒「そんなに昔から高校野球なんてあったんだ

 

園田海未「慶応高校が今の全国高校野球選手権大会で優勝したのは第2回以来ですね」


イオリス「流石は野球に詳しい海未ペディアだな。根っからの巨人ファン
※このブログオリジナルの設定です

海未「海未ペディアという呼ばれ方はあまり嬉しくありませんね

リアル「今回も六本木サディスティックナイトから大場ミサトさんにお越しいただきました」

大場ミサト「皆さん、初めまして。大場ミサトです。看護師をやっています」
 
リアル「後は栗原アズサさんと蔵重ミズキさんに来ていただければ『NightJewel』メンバーはコンプリートです」
※左が栗原アズサ、右が蔵重ミズキとなります
 
イオリス「それなら大阪出身なので、オリックス応援団員の瑞希姉さんを

 

川島瑞樹「皆さん、お久しぶりです。川島瑞樹よ。バファローズの3連覇に期待がかかりますね」 

 
リアル「もう一人、バファロー、つまり牛に関連してこの方を」

及川雫「皆さーん、元気ですかぁ!及川雫です。今年は暑い日々が続きますね。熱中症防止には牛乳を」


ミサト「熱中症対策は大事ですね。塩分も適度に取って下さいね」

イオリス「…(何、このデカパイコンビ)

小泉「さて、神奈川県代表の慶応高校が優勝しましたので、今回は神奈川県出身のこちらの方に来ていただきました

 相葉夕美「皆様、お久しぶりです。相葉夕美です。神奈川県代表の慶応高校の皆様、甲子園全国制覇おめでとうございます」

リアル「では、パ・リーグ2位の千葉ロッテマリーンズの応援団員である神谷奈緒さんも合わせて行きたいと思います。神谷さん、オープニングの締めを」

奈緒「…え、アタシ?…じゃあ、色々あった2023年の甲子園を振り返っていきましょう。まずは、イオリス先生こだわりのあの話題だ