参照記事・サイト

キュアウィング(by pixiv) 

 




リアル「今回はキュアウィングこと夕凪ツバサ君について。外見チェックをします」
 
純希「う〜ん、この髪型♪」

 

高垣楓「ダジャレを言うのは誰じゃ?純希じゃ」

キュアフェリーチェ(by pixiv) 

 

安部菜々「いきなり下品なこと言うの止めてよ、純希君」

 

純希「なんか、夕凪ツバサって頭に巻きグ○が乗っているみたいな髪型なんだもん♪

 

北条加蓮「ちょ、止めなさいよ

キュアロゼッタ(by pixiv) 

 

園田海未「…純希、あなたって人は!

キュアアース(by pixiv) 

 

荒木比奈「いきなり大問題発言ッスね

 

小泉「今のはイエローカードに相当するよ

 
純希「おっと、大変♪」
 

神谷奈緒「イエローなら温い方だぞ

 
渋谷凛「少しは言葉に気をつけなよ」
 
純希「何か凄い集中砲火だな」
 
リアル「今のはあまりにも品がないからね。私も髪型に夕凪ツバサの髪型に大いに不満があるけど」
 
比奈「リアル先生も髪型に不満ッスか?
 
リアル「はい。人間形態時には現実の男子小学生がよくしていそうな髪型にしてほしかったですね。江戸川コナンみたいなのとか」
 
凛「確かにツバサの髪型は奇抜ですね」
 
楓「一番上の髪がアンテナみたい」
 
小泉「変身後のことも考えた髪型なのでしょうね

 

リアル「それならプリキュア形態時だけ髪が伸びてほしかったですね。普段は坊主頭とかマッシュルームカットとかで」

 

海未「何でそんなに不満なんですか?

 

リアル「せっかくの正式な男子プリキュアですからね。明らかに容姿の良い男の子にしか見えないようにしてほしかったです。それでこそ男の子がプリキュアに憧れて良いと認めたことになります」

 
小泉「イオリス先生が文句を言いそうですね。男の長髪を認めろって
 
リアル「だから今回呼ばなかったのです。校則の問題とは別ですので」
 
比奈「それならキュアゴリラとかキュアファイアーはダメみたいっスね

 

 

 

 

 

 

純希「むしろイオ先生管理下のブスキュアにご招待ー♪」

 

奈緒「そっちか…。なんかかわいそう…

 
リアル「キュアゴリラは論外ですね。キュアファイアーもなんか違います」
 
菜々「違和感が仕事しちゃうんですね」

 

小泉「やっぱり、あまり癖のない男子小学生が良いと思うのでしょうね
 
リアル「そう、それ。『カードキャプターさくら』の李小狼(リー・シャオラン)とか、男子小学生として無難な外見だったら良かったのに、と思うんですよ」
 
加蓮「キュアアンフィニとかどうなります?

 

 

リアル「これはいい…。どちらかというと、次の話題向け」
 
凛「まだあるんですか?」
 
リアル「まあまあ、次回で最後ですから。それでは北条さん、最後に曲紹介を」

 

 加蓮「わかりました。『六本木サディスティックナイト』より弓長ハルの曲、『雨のち七色の未来』です



 リアル「ありがとうございます。弓長ハルの声サンプルも載せておきます。それでは次回、プリキュア編の最終回もお楽しみに」