参照記事 

 【兵庫】黒人ルーツの髪形「校則違反」 卒業式で席隔離 姫路市の県立高(by 痛いニュース) 

 

  

 ※今回『ときめきメモリアル』から来たメンバーは2000年4月の世界から来ています
 
 

リアル「不要だと思う学校行事も、いよいよクライマックス。まずは新たなゲストの紹介を」
 
片桐彩子「ナイストゥーミーチュー…初めまして、片桐彩子よ」
 
伊集院レイ「彩子君も髪型がバッチリ決まってるねえ」
 
純希「わー、またすごい髪型だね♪」
 

イオリス「これが、あのコーンロウか…」
 

小泉「いえ、確かシニヨンだったかな…

 
彩子「オー…メガネのお兄さん、よく知ってるね」
 
南ことり「きらめき高校の人達はオシャレな髪型の人が多いですね」
 
朝日奈夕子「彩子もやるね、未来人どうよ」
 
藤崎詩織「片桐さんもお久しぶりね。こだわりがよく伝わってくるわ」
 
彩子「サンキュー…ありがとう藤崎さん。でも、館林さんには負けるわね」
 
館林見晴「エヘヘ…。インパクトには自信あるよ
 
純希「未来人負けてるよ、コッチはキューティーハゲーを召喚だ♪」
 

松永涼「そんなことで張り合わなくていいよ」

 
イオリス「そうだぞ純希、お笑いは要らん。こっちが呼ぶなら鬼太郎みたいなまっちゃん(松永涼)の知人の白坂小梅だ」
 

涼「イオ先生もそんなことで小梅を呼ぼうとするなよ」

 
リアル「収拾をつけるために本題に入りましょう。今回の話題の発端は兵庫県の県立高校(姫路工業高校?)の卒業式で、頭髪指導を受けていた卒業生がにいきなりコーンロウという髪型にしてきたことです」


夕子「へえ、こんな髪型があるんだ」

小泉「この卒業生は結局、他の生徒から隔離されるように他の生徒がいない2階席に行くことになり、名前を呼ばれても返事しないように念押しされたそうです
 

見晴「そうなんだ…。なんかかわいそう


イオリス「詳しくは次回だ」