参照記事

終業式も始業式もいらなくね?「不要だと思う学校行事」ランキング 2位「音楽祭」1位は?【500人に聞いた】(by Smart FLASH) 

 

 

 

 ※今回『ときめきメモリアル』から来た藤崎詩織、清川望、朝日奈夕子、館林見晴は2000年4月の世界から来ています
 
 

リアル「今回の新たなゲストの皆さんです」

館林見晴「お久しぶりです。今回もよろしくお願いします

藤崎詩織「館林さんと会うのも久しぶりね。確か、メグ(美樹原愛)の紹介だったわ」
 
純希「相変わらず見晴ちゃんは個性的な髪型だね♪コッチはいないの、イオ先生?♪」

イオリス「それならコッチはよくわからん髪型の元μ'sメンバーだ」

南ことり「いきなり失礼な紹介ですね。こだわりの髪型なのに。みなさんお久しぶりです、南ことりです」

清川望「初めまして南さん。…すごく凝った髪型だね

朝日奈夕子「イオ先(イオリス、以下イオ先)の単純な髪型とは大違いだね」

 

小泉「セットするの大変だったでしょう


ことり「わかってくれる人が来てくれて嬉しいです」

松永涼「イオ先生は自分の髪にごだわる割には、髪型には疎いもんな。ま、アタシもそこまでじゃないけど」


イオリス「私はこのストレートロングで良いのだ。余計な加工は要らん」
※アイコンはわかめヘアーですが気にしないで下さい

涼「その潔い姿勢は良いと思うぜ」

純希「その単調さがイオ先生だよね♪」

夕子「何かもったいないなぁ…」

イオリス「ふん」

リアル「そう言えば美樹原さんもなかなか特殊な髪型ですね」

純希「この人(美樹原)、ヘルメット被って登校してるの?♪」
※美樹原愛は髪型が「ヘルメット」と、ときめきメモリアルファンから言われています

望「ヘ、ヘルメット!?

夕子「w。もう、純希ってウルバカね…でも確かに似てるw」

小泉「さすがに失礼だよ

見晴「そ、そうだよ

リアル「昔の革マル派とかヘルメット被っていたなぁ」

詩織「そんな過激派を思い起こさないで下さい」

イオリス「普段のことりと似てないか?」

ことり「…そ、そんなに似てますか?」
 
詩織「…雰囲気は似てなくもないような…」
 
見晴「何となく、守ってあげたくなるような…
 
夕子「アタシは南さんの方が明るい印象だけどな」

純希「美樹原さんって、ちょっとイジりたくなるよね♪」

夕子「それ、なんかわかる」

小泉「ちょ、純希君

イオリス「どちらかというと、虹野さんの音痴の方がネタになるだろ」

望「だからそれもダメですって

リアル「…美樹原さんを連れてこなくて良かったです」

涼「全くだ」

詩織「ご配慮に感謝します」

リアル「さて、清川さんはここで終了です。今回のために残っていただいたようなものですが」

イオリス「確か、藤崎、清川、朝日奈の3人を一度に集めたかったんだな」

リアル「そう、この曲を歌ったお3方に感謝の意を込めるためにも。聴いて下さい、ときめきメモリアル ボーカル・ベスト・コレクション4より、『あした』。歌詞は下のリンク」


夕子「あ、これ3人で歌ったよね。良い歌だよ」

望「自分で言うのも何だけど、スカッとさせてくれる曲だよな

詩織「思い出に残るわ…」
 
リアル「では、次回から学校行事についての話し合いが再開します。次は卒業式について」