参照記事





 

リアル「では、本格的な内容に入ります」
 
イオリス「まずは、スシローの悪行を暴こう。昨年2022年の6月7月を忘れてはおらんぞ

高坂穂乃果「え、去年のことは忘年会と共に忘れたんじゃないんですか?」

イオリス「んな訳あるかい!ニュースになったものは覚えるわ!

小泉「半年前はスシローの評価はだだ下がりでしたね


川島瑞樹「確か早苗ちゃんがスシローに行った時に怒っていたわね。『ビール期待していたのに!』って」

 
伊集院レイ「片桐さんって、あの明るくて可愛らしいお姉さんだね」

リアル「片桐さんが聞いたら喜びそうなコメントですね」
 

小泉「流石は伊集院さん、女性に対する気配りも一流です


レイ「ふっ、上流階級の嗜みの一つだよ」

イオリス「…(いや、贔屓酷すぎだろ)
 
及川雫「…それにしても、スシローさんも結構詐欺広告をしてきたんですね」

リアル「ちなみに三村さんはどう思いますか?」

三村かな子「…そ、そうですね…。正直、スシローさんがこんなことをしていたことさえ忘れていたんですが、良くないことだと思いました」

五十嵐響子「1年も経っていないのにスッカリ忘れていました」


瑞樹「わかるわ、二人とも。色々なニュースが入ってくるものね」

イオリス「今回、スシローの不祥事を取り上げたのは、決して古い話ではないことを知ってもらうためだ
 
小泉「一方的にスシローが被害者なのではないことを思い出してもらうためですね

リアル「過剰にスシローを擁護するのも問題だからね」

穂乃果「じゃあ、今回の飯テロは不祥事を起こしまくったスシローに対するお仕置き何ですか?」

レイ「…うーん、廃業にしなければいけないほどの不祥事でもないと思うよ」

瑞樹「それに、スシロー以外にも被害に遭ったお店もあるから、お仕置きが動機とは限らないわ」

リアル「テロを起こす側については次回以降にします。今回もストリートファイターシリーズからダルシムの曲『遥かなるインディア』」


穂乃果「カレーが食べたくなりますね」

イオリス「…そう言えば、くら寿司に『シャリカレー』ってあったな…。いつか言ってみるか…。卒業祝いに

穂乃果「え、奢ってくれるんですか!?嬉しいな、先生」

イオリス「…ま、良いだろう。(餌付けしているみたいだな)