リアル「今年はNo.3594から3743まで150のブログをあげました。今回は2022年最終回です」

 

鷺沢文香「ここに来るのも久しぶりですね

 

イオリス「今回はnoctune'sと鷺沢文香さんでお届けします。最後までよろしく」

 

松永涼「ご無沙汰と言ったらアタシもだよな」

 

イオリス「すまんな、最近Adoとか言うシンガーがプリキュアとかμ'sに関心を持ったおかげで妙な話になってな」

 

 

高垣楓「ご無サタデーね、今年の大晦日は土曜日だから」 


涼「え、ええ…」


川島瑞樹「フフフ楓ちゃん、涼ちゃんが戸惑ってるわよ」


楓「やっちゃいましたw」 


三船美優「そういえば、Adoさんはμ'sでは園田海未さんが特にお気に入りでしたね

Ado授賞式でμ’s・園田海未愛さく裂!「絶対欠かせない」(by Edge Line) 


小泉「Adoさんは園田海未さんのことが好きすぎるとのことですね。中学時代まで遡るとか…

Adoの“ラブライブ愛”が重すぎ!? その運命は中学時代までさかのぼる…(by まいじつエンタ) 


文香「狂おしいほどに園田海未さんの名前を連呼したツイートですね


タカシ「…Ado、正直引くわ…


リアル「狂おしいほどって、こんな感じですかね?」


新田美波「凄く衝撃的な歌ですね」


イオリス「ホラーか、この曲。政府なら『納めて 納めて 納めて もっと 税金♪』かな」


瑞樹「…本当にホラーね」


美優「…怖いです…


涼「笑えねぇ…」


純希「あ、これ『プロセカ』の曲じゃないか♪」

リアル「よく知ってるね」

純希「今流行りだよ♪ボーカロイドの初音ミクと組んで音楽で世界につながる…んだったかな」

イオリス「それにしてもAdoってヘヴィメタルしか興味がないかと思ってたよ」

ヘヴィメタル(by Wikipedia) 


藤原肇「それはさすがに限定し過ぎでは…」


速水奏「そういえばAdoのイラストって、園田さんをモチーフにしたものみたいね。髪型もイメージカラーも」


文香「言われてみると園田さんをインスパイアした感じですね


純希「じゃあ、しぶりんと園田さんも似ているのかな?♪違いはプリキュアに興味があるかどうかw」

タカシ「近寄り難いオーラがある点は特にソックリだな


小泉「渋谷さんは人見知りをするところはあるね

奏「そんなに園田さんがお気に入りなら、これなんかカヴァーしてほしいわね」


美波「これなら人気が出そうね」


美優「園田さんならこんな曲もいいんじゃないかなあ…


肇「かっこ良いですね…」


イオリス「あとはこの曲も」


 楓「これ、以前私に薦めた曲ですね」 

リアル「どうせなら世界に挑戦するAdoさんにはスケールの大きい曲を。この間亡くなられた水木一郎さんの曲の一つ」


イオリス「私の野望 邪魔する者は〜♪ たとえ神でも 許さない〜♪」

タカシ「確かにこれは凄い曲ですね

 純希「ゲゲゲじゃない方の水木さんだね♪」


肇「そんな覚え方は失礼だよ」
 

純希「ちなみにキレイなみずきさんは川島さんだね♪」
 

瑞樹「あら、たまには良いこと言うじゃない」


楓「うまい具合に意表を突くわね」 


肇「…その口の上手さはすごいね」


リアル「忘年会2022の最初のテーマ、Adoはこのくらいにしましょう」