卒業式前日、斜視の娘をブスと見下すDQN美容師「元が悪いので可愛くするのは無理w」とバリカンで丸坊主にした!→その後…【スカッとする話】

 

リアル「以前からやっていた『卒業式前日、斜視の娘をブスと見下すDQN美容師「元が悪いので可愛くするのは無理w」とバリカンで丸坊主にした!→その後…【スカッとする話】』のサムネイル画像改変についてです

 

イオリス「元の画像をじっくりと」

 

サムネ画像右側

 

サムネ画像真ん中

 

三船美優「右側と真ん中は内容通りのものになっていますね」

 

 純希「リア先生、左側を改造しようとしていたもんね♪」

 

リアル「後はタイトルもです。正直、何度も説明している情報もあれば、反対に出すべき情報を出していないこともあります」

 

鷺沢文香「そうですね、大事なことなので2回説明することはありますが、そんなに大事でもないことなら…
 
藤原肇「必要な情報って、こちらですか?」

 

リアル「はい、必要なのは娘の学年ですね。娘が卒業生なのはわかりますが、タイトルやサムネ画像からはそれは読み取れない。これは大きなミスです」

 

イオリス「学校を卒業するにしても、どこの学校を卒業するかで変わってくるからな」

 

リアル「さらに、下のシーンです。みんな娘のアミのセリフですが、共通点はわかりますか?」 

 

 

 

 文香「このアミって娘、自分のことを名前呼びしていますね」

 

肇「名前呼びは幼いですね、もうすぐ中学生になるのに」

 

純希「俺が通っている高校でも、自分を名前呼びしている女子っているよ♪」

 

イオリス「うちの学校の星空凛もそうだったな。子供っぽく見られるぞと何回注意したことか…」

 

美優「最近は社会人になってもいるみたいですね。特に女性に」

 

リアル「そこで原本のサムネ画像を」

・ サムネイル画像の左側の絵

 

イオリス「これのどこが小学生だよ。このサムネ画像、明らかに内容を知らない奴が描いたとしか思えんわ」

 

文香「確かにサムネイル画像からは、小学六年生には見えませんね」

 

肇「小学校で制服と言うのは全国的には少数派なんでしたよね。私も、クイズ抜きなら、サムネイル画像の女の子は中学生だと思ったかもしれません」

 

純希「じゃあ、サムネ絵師の出身地は岡山県?」

 

リアル「まあ、中国・四国地方である可能性は高いですね」

小学校の制服について 

 

 

リアル「ただ、小学校は日常では私服」

 

美優「サムネ画像が制服にしか見えないのが痛いですね」

 

リアル「次が卒業式の最初の状態」

 

純希「どうせなら、サムネ画像通り、丸坊主で参加したら面白かったのに♪」

 

リアル「それにしても前日になって、自然に見えるウィッグが用意できるものかな?」

 

文香「確かに自然に見えるウィッグを求めるなら手間でしょうね」

 

イオリス「帽子で参加するのは?」

 

美優「え、それだと浮いてしまうんじゃ?」

 

純希「だから丸坊主で参加すればいいんだよ♪声援も送ってあげれば」

 

イオリス「ローンパリって?wブラックユーモアだな」

 

純希「そこは、『よっ、アミ坊主』でしょ」

 

肇「あまり下らない方向に話を進めないで下さい」

 

リアル「…話を進めます。せっかくウィッグを用意してもらったにも関わらず、アミは転んでウィッグが取れました」

 

イオリス「そして騒いで脇に追いやられる」

 

肇「ここまでサムネ画像と違うと、もはやサムネ詐欺ですね」

 

文香「誤解を与えてしまいますね」

 

純希「ね、だからサムネ通りに丸坊主でそのまま登壇すれば良かったのに」

 

イオリス「ていうか、私が親なら休ませるな。たかが卒業式にそんなにこだわるアミの気持ちがわからんし」

 

美優「…確かに、前日になって急遽ウィッグを探すのは難しいですね」

 

リアル「卒業式についての議論は別の記事でな」

 

肇「ここはサムネ画像についてのお話ですからね」

 

リアル「そこで、次回は内容をもとにして、サムネ画像左側を改変したいと思います。それが2021年最後の記事です」