モノクロームリリィ(北条加蓮速水奏)です。今回の記事は、このイラストから決めました。白と黒


リアル「『ミッドナイト・シャッフル』を思い出す写真だね。白と黒だし。天使のような 悪魔の笑顔〜♪」

↑画像がちょっと違和感ありますが、原曲です

奏「この場合、私の方が悪魔なのかしらね?白が加蓮で黒が私だから」

加蓮「黒だから悪魔、ってのもおかしな話よね。単に白百合と黒百合ってだけなのに」

小泉「こんな時は『世界に一つだけの花』を歌うと良い返答になるね」


イオリス「『ブラック・エンジェルズ』みたいなのもあるからね」
『ブラック・エンジェルズ』とは、法で裁けない悪人を抹殺する話のマンガです。

タカシ「なんか、話が全然違う方向に」

美優「そ、そう言えば、この曲のもとのドラマになった『銀狼怪奇ファイル』も放送自粛していますね」 


リアル「理由は首なしライダー。ターゲットがバイクで走ってる道の途中にピアノ線を仕掛けておいて首を狙ってくるという手法で襲ってくるんだそうだ」

小泉「それが実際の事件を想像させるとのこれが実際に起きた事件を連想させるということからお蔵入りになりました

 

イオリス「ホント、日本はそう言う所がダメだよな。伝染病でも無いのに変な配慮して」

リアル「動画配信サービスですら無いのはふざけているね。VHSしかないなんて、絶望的だよ」

加蓮「そこまで来ると厳しすぎますね」

奏「見たい側の立場にもなってほしいわよね」

美優「…自粛警察みたいに感じちゃうわね」

リアル「事件の結末が↓みたいになる方がよほど教育に悪いのに」

【朝日大】 ホームレス殺人の大学生、不起訴(by 痛いニュース)


美優「え、大学生二人は不起訴なんですか?」

小泉「はい。その上で、殺人容疑で逮捕された3人のうち、事件当時19歳だった無職の男(20)を傷害致死罪で起訴し、19歳の少年2人を傷害致死容疑で岐阜家裁に送致したそうです


奏「ホームレスの人だと殺害しても罰が軽くなっちゃうのね」

イオリス「ホームレスなんかになると命すら軽んじられるんだぞ、と言う教育かな?」

美優「酷い…」

加蓮「最低な教育ね」

 

小泉「まあ、検察審査会があるからまだ起訴される可能性もあるよ」


リアル「その結果が楽しみ。出たら掲載しますよ。それと…、このシリーズは一旦休止になります」


奏「あら、休止ですか?」


リアル「ワンパターン化してきたのと、別のテーマを記事にしたいので」


イオリス「それまでお休みと言うことだね。アイドルの皆もゆっくり休むといいよ」


こうして、一旦ドラマの話は休止になりましたとさ