父の部屋を片づけていて

なぜにこんなものがここに?と

驚くものがいくつかあり

 

 

レコードにも驚いたけれど

 

なんと

私が小学生の時に使っていた

鍵盤ハーモニカ

 

鈴木楽器のメロディオン

 

image

 

ケースは割れて

ガムテープで留めてあったけれど

本体に問題なく、音はしっかり出ましたよ。

 

 

 

 

 

小学校1年のときに転校して

4年生になるタイミングで元の小学校に戻ったのですが

 

そのとき

私が持っていたのは

このメロディオン

 

クラスの皆が持っていたのが

水色のケースに入った

ヤマハのピアニカでした。

すごくかわいく見えた。

 

転入生の私

地味なえんじ色のケース

皆はかわいい水色のケースでお揃い

 

私も皆と同じものが持ちたいと思っていた

周囲に同化したいと思っていた

 

そんな小学生の頃を思い出して

若かったな、私(当たり前じゃ)と感慨深いものがありました。

 

 

image

 

いまなら

皆と違うからいいじゃない?って思えるのにね。

 

 

 

 

 

 

使わなくなったものを

いつも寄付させてもらっているワールドギフトでは

 

鍵盤ハーモニカやリコーダーなど

楽器も喜ばれているとSNSの発信をよく見かけるので

 

このメロディオンも送ろうかと思い

家に持ち帰ることにしました。

 

全体を磨いて

割れたケースと口の部分は新調して

それから寄付しようかな。

 

 

 

いくつであっても、いつでも、いまが一番

きげんよく暮らす毎日と

後悔しない人生

 

思考の整理から始める空間づくり

心を片づけやすくする仕組みづくり

人生の満足度を上げる毎日の小さなこと

 

自分で選ぶ「くらしづくり」のあれこれを書いています。

 

------

当ブログ内の画像・投稿記事等の無断転載・無断使用は

ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。 

 

LINE公式アカウント 

@zlo0487q 

登録していただけるとLINEと同様に1対1のトークができます。

友だち追加