吉陸希望ラストライブ | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

28日、日曜夜のお話。

川崎の路上ライブ終わりで、ひと休憩してアキバへ電車


 

image

のんちゃんラストライブ!!~おさかな天国~カラオケ

会場は秋葉原、TwinBox GARAGE

 

のんちゃん、こと吉陸希望ちゃんのラストライブでしたショボーン

自分が通ってる現場を卒業してから3年半、

それからも活動は続けてくれてたけど、なかなか会う機会があるようなないようなで…

しばらくぶりに会いに行きました!

Twitterの方で元気にしてるのは知ってるから、これでラストってピンとこなかったけどタラー

やっぱり、当日が近づくに連れて実感が湧いてきますね。。

 

 

image

会場入ってすぐのとこにあったフラスタ花束

豪華なやつ♪

 

 

【セトリ】

制服のマネキン/乃木坂46

01~ゼロイチ~/Party Rockets GT

ハム太郎とっとこうた/ハムちゃんず(w/はの)

てもでもの涙/AKB48(w/はの)

ハート型ウイルス/AKB48(w/あゆり・るな)

全力前進スナイパー/HAPPY少女♪(w/あゆり・るな)

さくらんぼ/大塚愛(w/あゆ)

OIDEMASE!!~極楽~/FES☆TIVE(w/あゆ)

青いベンチ/サスケ

フレンズ/レベッカ

初恋サイダー/Buono!

セトリ、自身が載せてくれてたんでそのまま引っ張りましたお願い

最初と最後にソロがあって、

中盤で3組4人のゲストとのコラボっていう流れで。

それぞれとの関係性についてもMCで触れてましたねニコニコ

個人的に完全な初めましては、はのさんだけ!

出会ったきっかけは他のお客さんも??って感じだったんで話してて、

しすあに時代にチェキ撮りに来てくれてて、それを落として帰った話w

のんちゃんが回収してて、3年経ってまだ渡してないらしいびっくり

あゆり・るなさんは、ロアリス時代の対バンですね(革新的4マン、懐かしい!)

というか、あゆりさんはロア時代の推しだけど…

るなって、、斉川りかさん!(名前がガラッと変わっててステージ見るまでわからなかった)ハッ

あゆちゃんとの、縄跳びしながらの「さくらんぼ」も面白かったw

事務所の先輩・後輩だったし、別グループで同日卒業だったエピソードも、

あゆちゃんのデビュー当日の話も今では思い出になってればと秘密

 

仲間たちとのコラボを経ての、ホントのラスト。

のんちゃんのソロ枠、カワハギライトブルー振りながら見届けさせてもらいましたブルーハーツ

自分はもう一曲目から涙腺が…

(選曲、反則ですって!)

アイドルになったきっかけも改めて教えてもらったし

お母さんの話とか、ソロ2曲目の選曲にもそういう意味があったんだと♪

最後の曲で、のんちゃん自身の涙目も焼き付けましたおねがい

 

 

image

会場もいっぱいの人が来てて。

時間いっぱいまで並びましたね炎

 

image

のんちゃん①

image

のんちゃん②

image

のんちゃん③

しすあに時代の最後の日は、

お昼のライブに会いに行って、ラストの夜は先約で行けなかったしえーん

この日は発表された時から、行くの決めてました!

短い時間ながら、間違いなく推させてもらってたんで☆

鬼滅の、時透くんのカードを当てたツイートになぜかコメントくれたんでw

プレゼントさせてもらいましたプレゼント

善逸とか甘露寺さんも好きみたいで、、なんとなく傾向は分かる☆

原作未読?みたいだけど、読み進めていくと(自分の推しを○した)猗窩座もいいんよ!って節分

最後のソロショは、こういう感じだよね?ってやってくれたポーズ、

ライダーだと思ったら、プリキュア風だったんだw

どっちにしても俺トクです、そういうとこ感謝パー

image

あゆりちゃん①

image

あゆりちゃん②

こうやってチェキを撮るのは、、それこそ3年ぶり?会えてよかった!

今は衣装づくりで、アイドルさんを支えててドレス

少し前にも、ある現場でシルエット的に見かけて

「衣装はあゆりさんが作ってくれました」ってメンバーツイートで答え合わせしてたw

「推しの子」にハマってるみたいで、アイのポーズもてへぺろ

ちょうど実写化キャストも発表になったタイミングで、

ルビー役が齊藤なぎさで動揺してる話に(あかね推しだったのに、、推し増すしかw)

image

るなさん

誰だろ?と思いながら当日を迎えたら、

MCであゆりちゃんと一緒に活動してた話をしてて、りかちゃん?ってなった話にひらめき電球

ロア時代に、ワンマンでキャッチした仮面、後生大事に飾ってて

ちょうどこの数日前にホコリ取りしながら、

「いま、元気にしてるかな?」と思ってたら、地元・北海道でバリバリ活動してました☆

コラボでやった曲、そのグループの曲だっていうんで、

のんちゃん列ならびながら、サブスク取りましたグッ

image

あゆちゃん

おさかなポーズ、、トサカみたいだよねw

のんちゃんと仲いいのは知ってたけど、

なぜか?ゲスト発表あった時に名前を見て、彼女だとピンと来なくて←

出てきた瞬間に、あっ!!となった話にお願い

ゆ~ろっぷ時代に会えたのが最後だったし、

今はライブ活動の方はしてないんで、また会えて嬉しかった爆  笑

image

はのさん

よく言われるけど、羊のショーン由来じゃないんよ羊

チェキ待ってる間にスタッフさんとも話してて、今は新しい活動に向けて準備中みたいなんで。

また会えるの楽しみにしてます!

プリクラの特典も、ありがとです☆

このライブの翌日くらいに名前も新しくなって、見つけやすくなったOK

 

 

image

そういうわけで。

ゲストも豪華だったし、ある意味で同窓会的な楽しさもあったよね?

最後も明るく楽しく元気よく、のんちゃんらしく終われたと思います

image

なにより、これまで本当にお疲れ様でした!

SNSも含めて、もう関われる機会はないのかな?

寂しくなるけど、、これからの道を元気にねグー

 

またいつか、どこかで☆