アイコレ☆胸キュン♡アイドルSP!!!① | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

19日、日曜のお話。

 

昼夜のまわしにしようかな?って考えもあったんですが…

ウマいこと時間もかみ合わなかったんで、

結局この一本に、というわけでゆっくり?都内へバス

 

image

i Live COLLECTION~アイコレ☆胸キュン♡アイドルSP!!!~カラオケ

会場は、室町三井ホール

 

いつぶりだろ?

少し久々の、アイコレでした☆

室町三井ホールに来るのも、なかなか久しぶりかな?

しすあに入場で、今回も入らせてもらいましたラブラブ

 

 

Loulouchouchouキラキラ

(田北香世子さん水湊真白さん横尾莉緒さん世良美澪さん江室リカさん)

まずはルルシュシュ、ほぼ初見でした。

実は、ここ見たさで予定より早めに入場したのは内緒の話キョロキョロ

1月にキースタでニアミスしてて←

自分の現場の隣で物販をしてたのが彼女達で…

その時に「江室リカ」の名前を書いた最後尾札を見かけて、え?ってびっくり

全力少女が解散してから、今ここで活動してたんだと♪

image

リカさん

そんなわけで、実に6年ぶりのチェキ。

白チェキ、初見無料で撮れるんで、まずはチョキ

大昔に一度会ってたんよね?って話したら、、全力少女??って

キースタで見かけてた話もさせてもらいましたてへぺろ

担当カラーも青→赤に変わったし、

醸し出す雰囲気もずいぶん変わったと思います!

 

 

KNU o NEWビキニ

(璃乃さん伊藤なのかさん川島亜里沙さん八木咲音里さん国友愛佳さん)

無限大∞SUMMER STAGE

パラダイス☆脳内恋愛

今日の笑顔は明日の笑顔

一点突破、かたおもい。

※セトリは、バスターさんのツイートから参照メモ

続いて、KNU。

なぎさの生誕、、去年の年末以来でしたキョロキョロ

1月にメンバーの卒業ライブもあって!

そういう場面に足を運べてない間に、

体制変わってるのは寂しいけど、楽しませてくれてればグッ

image

おしりーの

裏ピースポーン

唐突だったねw

なぎさの生誕ぶりって話になって、今年初じゃん!ってお願い

もっとペース上げて、会いに行きたいわね!

特典会も終わって帰るところに鉢合わせしちゃったけど…気さくに接してくれたのもさすが

 

 

にとくり。ドレス

(七星七愛さん橘里帆さん藍田梅さん虹咲なな海さん

如月愛さん佐藤衣茉さん小倉わかなさん)

キミエガオ

さよならシンデレラ

にとくりわんだーらんど。

続いて、にとくり。

竹越班、前半に出たグループは15分枠だったんですね?

どうしても物足りなさがびっくり

それだけ、普段恵まれた環境で見られてるってことですかね☆

この短い枠の中に、最強クラスのセトリだったと思います音譜

image

里帆ちゃん

やりたいチェキがあるんだけど、、いい?

って何かと思ったら、見つめ合いのラブ

そういやアイドルさんの顔が見づらくなるから、自分からはやらないんだよねw

緊張しない?って話になって、

変な話、客として話しに行かせてもらってるから緊張もへったくれもないけど(生々しいコインたち)、

彼女曰く、しょ~ん君だと緊張する…とは??

image

ななみちゃん

卒業も近づいてきてるし、久々に!

ウインクで撮ろってなり、、頑張りましたウインク

え、上手くない?ってww

そういや昔、ユーミンの「恋人がサンタクロース」のカバー聴いてる時に、

歌詞に合わせてウインクさせられたっけな?ってチュー

これがラストチェキになるかは?ですが、楽しかった♪

 

 

蓋然性オルトイズムガーベラ

(蘭ほのかさん北こなつさん牧瀬裕美さん水上咲さん星奈実沙希さん

日和ゆうさん桜羽ななさん葵菜乃さん白川れなさん)

※れなさん休演

欲しがりな僕にkissをして

空想Believe

禁断Lover

続いて、オルちゃん。

前回、彼女たちを見た時に、

ワンマンで初披露以来、初めて新曲を歌わなかった!って話をほのかちゃんに聞いて…

そうなの?と思ってたら、この日もびっくり

ベストを争う、好きな曲になりつつあるから

もっと回収していきたいですね炎

image

こなちゃん

ポーズどうする?⇒任せる!って流れでww

土壇場で彼女が編み出した、渾身の「三井」ポーズひらめき電球

なかなかに秀逸でした☆

この日はこのライブ一本だから時間余裕だし、下のコレド室町でも見ようとしたら…

まぁた高速が地味に遅延したりでギリだった話になって←

しょ~んさん、毎回遅延されてる気がする!って、、そうなんですお願い

image

ほのかちゃん

ライブ中うっすら気づいてたんだけど、、彼女も振ってくれた話。

自分の横で見てたのが某芸人さんでポーン

(誰とは書かないけど、自身もチェキツイしたりオタクなのオープンみたいです!)

普通にテレビで観る人が現場に足運んでるのも驚くし、

推しがそんな人に見出してもらえるのも嬉しい♪

あとプリキュアのアクキーだらけの自分の部屋、気になるらしいw

image

ゆうちゃん

前日のライブが終日お休みだったし、

この日も元気なさげだったんで心配したんですが…

眼底の骨折だったらしい(だから、笑顔ができないとか)叫び

理由がはっきりして安心はしたけど、綺麗な顔、大事にしないと

ひとりで初めて病院に行ったそうで、、さすがに広島から親呼べないからね?

と言いつつ自分、昔職場で倒れた時に大阪まで千葉の実家から親来たわ!って汗うさぎ

 

 

RiNCENT.キラキラ

(琴吹ゆずさん萌乃ゆきさん小松せなさん

雪乃かりんさん桃瀬あゆなさん真柊まゆさん)

ガチ恋シンドローム

シャララ

UNDEAD

好き過ぎて

この日のセトリ、さりげなく曲紹介も挟んでてありがたいお願い

とはいえワンマンも経て、

徐々に自分の中で彼女たちの楽曲が入ってきてるんだなと。

タイトルは一致してなくても、あぁ、コレだ!って入り込めます

ゆきさんの、「ゆきちゃんが可愛いと思うひとぉ??」みたいな煽りも楽しい照れ

image

あゆなさん

3日ぶりだし、なかなかにいいスパンで会えたよね?

見たい髪型とか、ある?って聞かれて。

(かりんさんの方を見ながら)昔から、巻き髪は好きだなってチュー

彼女、衣装に帽子を合わせてるイメージがあるけどハット

(チラシ配りで出会った、初対面の私服の時もそうだった)

今度、巻いてみる!って♪

 

 

Sistersあにまルーレット

(羽月そいさん杠葉いおりさん夏目莉乃さん夢野あいなさん

満月あかりさん藍月結愛さん城華しおりさん)

mirrorge

諸刃の剣

INNOCENT BLUE

真打ち、って言うと語弊あるけど、

今回のお目当て・しすあに。

のつもりが、にと・オル物販から戻る時間をミスって、

特典会場⇄フロアの廊下を歩いてたら「mirrorge」が聴こえてきてガーン

ダッシュで戻りました!!

そいちゃん生誕の時も書いたかな?この7人で見られるのがあと少しだからね笑い泣き

この日をラストにするつもりはサラッサラないけど…

見られる1ステージずつを大事にしないとプンプン

image

そいちゃん①

image

そいちゃん②

image

そいちゃん③

この日、19日がしすあに加入一周年だったね

改めて、おめでとうクラッカー

一年前の山中湖は自分いなかったけど、なかなかに壮絶な現場だったと聞いてますw

そいちゃん発案の、横チェキもちょっと新鮮カメラ

ツーショの時は、衣装も込みで入れたいから、基本縦で撮るけど。。

たまには趣向を変えるのも面白いよね?

3枚目、しょ~んさんのポーズってあるって聞かれて、、

それがあるんです(一応w)

歌舞伎みたいになるけどって話になって、意外にも歌舞伎鑑賞の経験があるってのが恋の矢

って話してたら思い出しました…

昔、オカンが中村芝翫さんに贈ったファンレターの返事ラブレター←いま考えたら、返事が来るのすごい!

幼少の自分がハサミで真っ二つにして、むちゃくちゃ怒られたww

image

いおりちゃん

ふたりで♡つくるとき、右手の小指が曲がらないからぎこちないんよね…

ってアセアセ

彼女も昔、小指を骨折したことあるみたいで、、

怪我は治ったけど、それ以来ピアノできなくなったってぐすん

音楽やってた人はね~そういうツラみあるよね!

 

 

ひとまず、ここまで。

ライブ自体はまだまだ、この後も続きます☆

後半は、次の記事でパー