shibuya CHOCOLATE SONIC 2022① | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆

13日、日曜のお話。

バレンタインの前日はこの一本!

 

 

image

shibuya CHOCOLATE SONIC 2022カラオケ

会場は渋谷、SOUND MUSEUM VISION

 

バレンタイン前日ということで、タイトルもズバリなやつ☆

(そういや、去年はたしか当日が日曜でしたね?)

Oneグループほぼ全組が揃ってるんで、

自分にしては珍しく、タイテが発表前の先月の段階から早々とチケット確保してたOK

もちろん、CANDY予約でしたけど口笛

 

タイテが、、直前で変更になって←

一部だいぶ前倒しになって、ニトクリに関しては午前中ってアセアセ

バスの、便を確定させる前にわかってよかったですw

 

 

Neat.and.clean-ニトクリ-ドレス

(藤井まなさん姫乃ゆかりさん絢瀬杏さん咲坂菜友さん

神林那知さん南星美羽さん藍田梅さん恋野まりんさん)

※菜友・美羽さん休演

Dear...

Twinkle☆Day

愛時雨

まずは、ニトクリ。

順調に都内に着けて、出番のひと組前くらいには会場入れてました☆

くるみちゃんの最後をサプライズ的に見届けられなかったの…

正直引きずってますがショボーン

とはいえ、「愛時雨」が聴けて優勝でした雨

もともと雪予報だったこの日、

お昼からパラついてたし、シチュエーション的にピタリ♪

image

まなちゃん

ソーシャルディスタンス(になってないw)♡マークハート

行って早々に、プリキュア好きなの??

って聞かれて、初代プリキュアのアイテムの話に

コンパクトみたいなやつって(カードコミューンねw)

当時のがプレミアついてるし、15周年ver.とか大人向けのもあるしエグいよってびっくり

ライブの合間に、検索してみる!ってw

image

なちちゃん

静岡県民どうし、富士山のポーズ富士山

この日に、バスで来た話にもなって、

バスタで停まるやつ?ってやたらと詳しいんで!

彼女自身、帰省⇔上京で使うことあるってびっくり

いつか、席が隣どうしとかになったら…気まずいわw

 

 

てんとうむし

(神﨑れおなさん北野愛梨沙さん竹原りりこさん

日代成美さん織山さゆこさん卯月かのんさん)

ホタル

キミとボク(新曲!)

HORIZON

続いて蛍、ちょっと久しぶりでした☆

この日はバレンタイン仕様ということで…メイド服でしたラブ

それにしても、なんでなんだろ?

メンバーの人数、なにげにまだ自分の中に染みついてないんで←

いまスタッフで活躍してる‛あの子’が、ステージに限定復帰してる?と錯覚してましたw

フロアでちゃんと、見守ってましたてへぺろ

image

れおなちゃん①

image

れおなちゃん②

前世の時にもメイド姿でライブもあったと思うけど、

自分自身が撮るチャンスがなかったんで、いい機会でした☆

さゆこさんのチェキ券も買ってたんで、、

“シメとして”れおなを選んでほしいお願い

って、そういうもんなの?自分は、いち早く推しに行くのが正義だと思ってるけど…

まぁ、ご希望とあらば(ムリはできんけどね)OK

“なんか怒られたからループするわぁ”って、にゃーちゃんに密告はしといた(ネタですw)

image

さゆこさん

久しぶりだったけど、認知切れてなくてお願い

マメに、ライブと一切関係ないツイートにファボくれるのもありがたい♪

リストに入ってるからね、ってウインク

ブラックリストじゃないよね??

って我ながら発想が、素直に喜びましょうw

 

 

Sistersあにまルーレット

(綾川千捺さん秋本れいさん橘里帆さん杠葉いおりさん夏目莉乃さん)

INNOCENT BLUE

mirrorge

shout

続いて、しすあに。

この何日か前に、今月いっぱいでの里帆ちゃん卒業が発表されて…

なんというかモヤモヤもあって、正直彼女を直視できなかったショボーン

残り少ないステージ、ホントはしっかり見届けたいし、

そうすべきなんでしょうが…まだ受け入れられてなくてお願い

「INNOCENT BLUE」で、泣きそうになりました。。

次からは、しっかり見ますね☆

image

里帆ちゃん

テンション的には、チェキもスルーするつもりだったんですけど…

やっぱり、少しでも多く話しておきたくてえーん

前の推しさんが抜けたしすあにを託してた面があるから

裏切られた気持ちに一方的になってたけど、、

不本意なのは彼女自身だと思うんで、

最後まで、これからまたよろしくねパー

image

莉乃ちゃん

なにげにまだ、今年話せてなかったんでびっくり

身内がコロナにかかったり、

その絡みで休演になっちゃったりで大変だったけど…

無事に復帰できてなにより

なんら変わらないキャラクター、楽しかったですウシシ

 

 

CLIPCLIPキラキラ

(咲村良子さん八城ののさん南ゆうきさん桜庭笑さん)

続いて、クリクリ(←で、合ってます?)

何年も前に、CANDYとの対バンで見て。

その時に良子さんの、

ステージの柵を飛び越えてフロアに飛び込むパフォーマンスが印象に残りすぎてて合格

ひっさびさに、やっと見られましたチョキ

彼女達も今回はメイド仕様、、だから、なぜ?w

image

良子さん

そんな彼女と、4年越し?とかのチェキカメラ

前に渋谷のGAMEで見てて、、って話をしたら、

あのパフォーマンス、今もやってるよ!で、たまに衣装のヒールをへし折る、ってハイヒール

うん、見てみたい☆

グラビアのお仕事も頑張ってるみたいだし、そっちもいい感じなんだよな!

image

↑名刺もいくつかパターンかあって、

何枚かもらいました♪

 

 

この後、見たいところまでしばらく間があったんで…

いったん会場を離脱して、休憩コーヒー

前夜から不眠だし、さすがに長丁場だったんでw

まなちゃんに予告したとおり、

渋谷のまんだらけでプリキュアグッズをちょっと物色してから戻りました

 

 

#LOG1NPC

(なちこさん国木田さりまるさんバブミ・モエさん)

戻って、まずはログイン、初見でした。

なちこさんを、なんのキッカケか?インスタで見つけてスマホ

ライブアイドルだって知ったの、つい最近の話w

(インスタグラマーだと思ってました)

メンバー全員、アイドル以外も活動してる話になって。

ラジオの収録あったのに、なちこさんだけ声がかからなかったの、え?って話にグラサン

image

なちこさん

そんな彼女と、初見チェキでした♪

お洒落なインスタ見させてもらってるよ、、というかインスタで知りました

って話に、当然なります音譜

薄いヴァイオレット、っていう絶妙な担当カラーの表現だったんで…

紫で大丈夫だよね?って、途中から紫振らせてもらってましたニコニコ

 

 

ひとまず、ここまで。

まだまだライブは続くので!

後半の話は、次の記事に続きますパー