台風、過ぎましたね
神奈川は先ほど、風も止んで晴天です
が、俺のはらわたは昨晩から煮えくり返ってます!!!
あっ、ここから先はちとブラックブログになりますので、うつ状態の方は見ないほうがいいかと思います
ほかの日の記事を読んでくだされば幸いです。
何かというとバイトですよ、バ・イ・ト。
ウチのオーナー、マジで話にならん。
実は当店、8月いっぱいでスタッフのスケジュール管理やらの一切をやってくださってた社員さんが退職されたんですね。
それで9月以降、オーナーがシフトを組むことになりました。
そしたら、なんと酷いこと!
毎日のように、しかも本人の希望時間を完全に無視して入れられてるスタッフがいるわ、かと思えば2週間まったくシフトから除外される人がいるわ。
バランスがてんでなってない
オマケに決定的だったのが。
姉妹店からのヘルプについても、曜日単位でシフトが間違って伝わってるの。
先方にファックスで送ったシフト表とウチで使ってるものがまったく違ってて、シフトに従って出勤したら実際はヘルプの必要がなかったこともあった・・・。
その日は仕方なく、(本人合意の上で)帰ってもらいました。
そんなことがあまりにも頻発してたので、俺が伝言用のノートに諸々書き連ねたら、
自分のミスを棚に上げて、逆ギレしやがるの
上の一件に関しては、
「なんで帰したの?入ってもらうのが当然でしょ!」
とか書いてありました。
ありえません
ウチのスタッフで人員が足りてるなら、いやいやヘルプに入れる方がおかしいと思うんですけど。
そんなに自分のミスを指摘されるのが腹立たしいか?
そんなに自分のプライド守りたいか?
だから、下が付いてこなくなるんじゃないの?
実際、自分と同じような仕打ちを受けて惨々な目にあった後輩が1人、近いうちに辞めるそうです
あくまでウワサですが、社員さんもオーナーとのいざこざが発端で退職したとのこと。
問題はそれだけじゃなかったので、逆ギレされた項目全部について、理由つきで反論を書いておきました。
まったく、逆ギレする前にミスをなくす努力しろっつーの!
これでまだ異を唱えるようなら、正直身の振り方を考えるしかないと思います。
ただでさえ慢性的なスタッフ不足なのに、突発的に自分が消えたら皆(オーナー以外)に迷惑がかかってしまうけど。
そういうわけで、珍しくブラックな内容で書かせていただきました。
最後まで読んでくださった皆さん、スイマセン!
今日もバイトはあるので、昨日書いた反論に対するレスポンスを内心心待ちに、店に向かいます。