珍しくもバイトetc.のない土曜の夜なもんで、本日2度目の更新でございます
依存症か、俺は?
実はね今日、嘉陽愛子ちゃんの出演する29日公開の映画「Girl's BOX ラバーズ☆ハイ
」の試写会+α(←本人達登場!)のプレミアイベントがあったんですが、油断してる間にチケット完売
機を逃しました。
こうなったら、初日舞台挨拶こそは必ず・・・!
そんなわけで、アクティブな俺としてはドコも行かないのは歯痒いので特に用もないけど、表参道に繰り出しました
昨夜の就寝がありえない時間だったんで、午後からだったけど。
バイト代が入ったばっかりだから、ランチは普段は素通りするだけの表参道ヒルズにて。
驚いたよ~。
3階の創作麺工房・ミスト
ってラーメン屋さんで食べたんですが、およそラーメン屋とは思えない雰囲気(HPをご参照あれ。)醸してます。
水ひとつ運んでくるときも、オーダーひとつ聞きに来るときも、まるで執事のごとき気品をまとった店員さんがいらっしゃいます!
箸やレンゲはよくある箱の中じゃなくって、(カウンター席の場合は)席に付いてる引き出しの中に1セットだけ入ってるのさ
お値段の方は・・・さすがですね。
石釜コーヒー付きのセットだったこともあり、普通の店の3倍くらい?
表ヒルの中にあるって時点で、覚悟はしてました。
ってか、ラーメン屋でコーヒーが出るってスゴくないか?
でも、格別に美味しかったわ
今まで食べたことのない、、‘品’を感じるラーメンでした。
そして、早く帰ったので夜は自炊。
というか、そろそろ放置してたスパゲッティの麺を消化せねばならなかったので、パスタつくりました。
冷蔵庫に納豆と卵、そしてコンソメのストックがあったから、万能ねぎと刻み海苔を買ってきて、納豆パスタ(画像)です
まぁ、和製パスタですね。
意外に納豆とコンソメスープって合います!
イケます!
ただ、スープを若干入れすぎて納豆本来の粘り気がほぼなくなってしまったのが心残りでしたね
もうちょい研究の余地があるようだ。