顎関節症:効果あったマッサージ方法(息子関係なし) | 軽度ASD奮闘記☆彡わかぽんとそうにゃんのブログ

軽度ASD奮闘記☆彡わかぽんとそうにゃんのブログ

40代主婦と5歳の恐竜のようなそうにゃんとの日常を書いていこうと思っているブログです

こんばんはニコニコ

顎関節症で顎がおかしいわかぽんです笑

最近、ちょっとだけ

激痛だった痛みがやわらいできた

ような気がしたのでご報告!!!!



効き目があったっぽいのが

顎マッサージ音符音符音符ラブラブラブラブ

やり方はいろんな情報を参考にして

工夫してやっています

まず

チョキを両手で作って

開いている指を顎に添わせます

そしてとにかく顎周りをグリグリバイバイ

グリグリは皮膚表面だけだとダメです

筋肉をグリグリしますバイバイ

私の場合は頬と耳下が効きます照れ

頰のあたりまで回すように

へばりついた筋肉が剥がれるように

血流がよくなるように

グリグリ〜チョキを一日に何回も

気がついたら何回でもやりますバイバイ

顎周辺はたくさんの神経や血管、唾液腺があります

このマッサージは、リンパも唾液腺も刺激しますので

美容効果もあるはずです!

免疫力も上がるはず!!

やって悪いこと ないんじゃないかな!?

手を親指から中指迄の3本

薬指と小指の2本に分けて

耳下と頬までカバーして

全体的にマッサージするのも

気持ちいいですよ〜ニコニコ

あんまり指先だけでやると痛いですから

指全体を使う感じです電球気づき

気持ちいいが正解です✨

ついでに頬や首とかもマッサージしたくなりますよニコニコ

やっちゃってくださいチョキ表情筋も疲れていますから!

お風呂に浸かりながらやると

すごーーく気持ちいいです!!

是非試してみてくださいニコニコ気づき気づき気づき気づき