ラジオでワンちゃん・ネコちゃんの人気の名前を紹介していたのを聴いて、気になって調べてみました。

 

 

 

     犬DOGパグ

   男の子  女の子

1位 レオ   ココ

2位 むぎ   モカ

3位 マロン  むぎ

4位 ロイ   きなこ

5位 ラテ   モコ

6位 そら   もも

7位 チョコ  はな

8位 まる   こむぎ

9位 モカ   ベル

10位 ココ  ルル

 

 

 

 

     三毛猫CAT黒猫

   男の子  女の子

1位 レオ   ルナ

2位 むぎ   きなこ

3位 ラテ   むぎ

4位 そら   ベル

5位 まる   ココ

6位 きなこ  モカ

7位 ルイ   もも

8位 マロン  ラテ

9位 うに   ルル

10位 琥珀  こむぎ

    ノア

 

 

 

 

全体的にオシャレですね。

 

タマとかポチとかは上位にいませんね泣き笑い

 

 

 

ペットを飼っている患者さんが多いこともあって、これまた気になって約100年前のワンちゃんの名前ランキングを調べてみると、

 

1位がポチ。

 

2位がジョン。

 

続いてマル、クロ、アカ、ポーチ、ボチ、チイ、シロ、ハチ、チン、タマ。

 

そして13位はカメだそうです。

 

カメの由来は亀ではなくて、外国人がワンちゃんを呼ぶ時の英語の「カム ヒア!」を、当時の日本人が「カメ」と聞き間違えたことが原因なんだとか。

 

 

 

 

ちなみに、今年のうさぎうさぎの名前ランキングは「きなこ」が5年連続で1位。

 

ねずみねずみは「おもち」が3年連続で1位。

 

セキセイインコ黄は「ピー」が去年に続いて2回目の1位だそうですよニコニコ

 

 

 



ネスト整骨院

 

 

当院のメニュー・アクセス・ご予約についてはこちら!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印