当たり前ですが患者さんのお体のお悩みは様々です。

 

そして施術を受けられて改善される方がいる一方、施術だけではなかなか改善されない症状の方もたくさんいらっしゃいます。

 

主に、

 

 

 

〇お仕事で立ちっぱなし、座りっぱなし、重いものを持つ

 

〇育児中でお子さんを抱っこすることが多い

 

〇あまり歩かない、運動不足

 

〇タブレット、スマホでの長時間の動画視聴、ゲーム

 

 

 

こういった方々の首、肩、腰が痛む、姿勢の悪さ、猫背、ストレートネックです。

 

私もですが、1つでも当てはまる方は多いと思います驚き

 

患者さんには元スポーツインストラクターの院長がおうちでできる簡単な体操やストレッチ、筋トレなどをアドバイスさせていただいていますダンベル

 

その中でよく院長が、

 

 

「公園の鉄棒にぶら下がるのもいいですよ」

 

 

と言うことがあるんです。

 

 

確かにぶら下がることで体がグーンと伸びてストレッチされて血流が良くなりますし、肩こりの緩和、巻き肩や猫背など姿勢改善にも効果的といわれています。

 

でもこれからの季節は熱々の鉄棒でやけどするし、何よりちょっと恥ずかしい気もしますよねちょっと不満

 

 

 

すると!

 

なんと!

 

 

院長がぶら下がり健康器を購入しました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレマシンに続いてまた物が増えました笑い泣き

 

 

 

数秒ほどでも大丈夫!

 

足もついてOKですOK

 

施術後のほぐれた体で数秒ぶら下がるとかなりスッキリすると思います。

 

肩関節にトラブルがあるなど症状によっては逆に痛めてしまうのでNGとさせていただきますが、来院された際はぜひ利用してみてくださいね!

 

 

 

 

 



ネスト整骨院

 

 

当院のメニュー・アクセス・ご予約についてはこちら!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

6月1日は「牛乳の日」なんだそうです牛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの下の子は学校から帰ってくると、

 

 

「今日も給食で牛乳3パック飲んだ!」

 

 

と毎日のように満足気に報告してくるんです爆笑

 

牛乳が苦手な子と学校を休んでる子の分を合わせたら結構余るらしくて。

 

牛乳好きな下の子からするとそりゃもう毎日ハッピーでしょう。

 

カルシウムも摂れるしOK

 

 

 

 

骨量は20歳がピークでその後は徐々に減っていくんですよねタラー

 

だから10代のうちにカルシウムを摂取して、適度に日光を浴びてカルシウムの吸収を助けるビタミンDを生成して骨量を増やしておくのは大切なこと。

 

とはいえ3パック=600mlってまぁまぁ多い気がする・・・

 

せっかく牛乳の日なんでちょっと調べてみました。

 

牛乳の目安の量は1日200~400mlですが、中学生・高校生は600mlまでならOKなんだそう。

 

それ以上飲むとカロリー、脂質の摂り過ぎになるみたいです。


下の子は家ではもっぱら麦茶派なので、1日600mlはギリギリセーフかな泣き笑い

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

牛乳→ミルク→M!LK

 

ということで(笑)

 

今日の夜にM!LKのユニット曲のメンバーが発表されるとあって、み!るきーず(M!LKのファン)は朝からソワソワしていることと思います。

 

牛乳の日、最高ですニヤニヤ

 

 

 

 



ネスト整骨院

 

 

当院のメニュー・アクセス・ご予約についてはこちら!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

8月発売のM!LK関連のCDをどこで予約しようかで悩んでいるオタク街道まっしぐらの2児の母ちゃんですデレデレ

 

※予約するショップによって特典が違うのでね

 

 

まだ5月なのに8月に出るCDにことを考えてるわけですが、気温はどんどん真夏に近づいてます。

 

大阪の今日の最高気温は30℃の予想太陽

 

当院も数日前からエアコンを使っています。

 

 

 

 

さて、ちょくちょくブログに登場してもらっている当院の裏の駐車場のネコちゃん猫

 

 
 
 
 

 

 

 

この写真は先月撮ったもので、このあとネコちゃんは日向でゴロンと転がってウトウトして超かわいかったんですが、

 

今日なんかは

 

 

「あーぽかぽか気持ちいい季節は短くなったニャハッ

 

 

と思いながら日陰を探してるかもしれません。

 

 

 

 

今年の夏もかなり暑くなるみたいです。

 

まだ5月で油断しがちですが、日焼け対策、熱中症予防をやっていきましょうね!

 

 

 

 



ネスト整骨院

 

 

当院のメニュー・アクセス・ご予約についてはこちら!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

前回の続きです。

 

 

楽しみにしていた野外音楽フェスJAPAN JAM2026に参加するために向かっていた新幹線の中で中止を知ってめちゃくちゃ落ち込みましたが、すぐに切り替えることができた私たち親子。

 

 

予定変更してカワラボの衣装展にドレス

千葉に移動して昼食ハンバーガー

アーティストの緊急生配信を見ながらホテルのチェックインの時間まで待つスマホ

ホテルの部屋のテレビ(YouTube)でM!LKのMVを見ながら歌い踊る音符

見慣れたMVなのに写真を撮りまくるカメラ

 

 

 

すると突然、上の子が笑い出しました・・・

 

 

 

千葉まで来て

こんなことする親子おらんし!

 

 

 

確かに笑い泣き

 

 

 

 

 

2日目の予定は東京ディズニーシーで、この日の1番のお目当ては新エリアのファンタジースプリングスでした雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で院長と下の子が絶叫系のアトラクションに乗りに行ったあと、上の子と私は裏のミッションを遂行するべく歩き回ることにサーチ

 

裏のミッション・・・それは親子でドハマり中の

 

ルンルンマジぎゅんぎゅんぎゅん

 好きすぎて滅!ルンルン

 

でおなじみのM!LKのメンバーが写っているディズニーシーでの写真と同じ場所で自分たちも写真を撮ること照れ

 

 

 

ここちゃう?

 

いや、この柵が違う

 

あ!この柱や!

 

ここやー!!

 

 

 

SNSから拾った画像を手掛かりに歩いて歩いて歩きまくりました足

 

同じものを身に着けて同じものを食べて、まるで聖地巡礼(やったことないので使い方があってるかは不明)

 

これがホントに楽しかった!

 

まさかこの年になって新たな世界に足を踏み入れることになるとはキラキラ

 

脚パンパン腰バキバキになりましたけどね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

上の子と私は推し活仲間でもありますけど、こうやって家族みんなでディズニーなんてこの先あるのかなと考えると少し寂しくなります。

 

私が誰よりも楽しんだ感じがするのは否めませんが、一応こどもたちの入学祝いとしての千葉旅行だったので、楽しかった余韻とともにあらためて2人には新しい環境、新しい友だち、部活に勉強にと青春を楽しんでほしいなと思いましたニコニコ

 

さて、散財したから節約生活しないとタラー

 

 

 

 



ネスト整骨院

 

 

当院のメニュー・アクセス・ご予約についてはこちら!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

こども2人の卒業&入学のお祝いも兼ねて1泊旅行に行ってきました新幹線

 

1日目の予定は千葉で開催された野外音楽フェス「JAPAN JAM2026」

 

が、新幹線の中で強風による中止を知り・・・

 

 

チーン←こんな感じになりましたガーン

 

 

親子で応援しているCUTIE STREET、M!LK、他にもNovelbrightなどなど大好きなアーティストの生のパフォーマンスをめちゃくちゃ楽しみにしてたのにえーん

 

本当に残念で悔しいですが、

 

「好きなアーティストがケガしても困るしな、しゃーないね」

 

とこどもたちと一緒に自分に言い聞かせました悲しい

 

 

 

じゃあ今日何する?

 

東京でカワラボの衣装展やってるやん!

 

 

 

ということで、大丸東京店で開催中の~KAWAII LAB.衣装展~KAWAII CLOSET in 大丸東京店に行ってきましたドレス

 

また衣装展?

2回も行ってたやん!

 

と思いますよね?

 

前回は全国5都市でやっていてそれそれの会場で展示されていた衣装が違ったんですが、今回はすべての衣装、さらに新しくできた妹グループの衣装も含めた154着が展示されているんです!

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 
 
 

 

 

 

 

 

私たちのようにJAPAN JAMが中止になって急きょ衣装展に流れてきた人が多かったのか、フェスに出演予定だったCUTIE STREETのTシャツやグッズを身に着けた人が多かった気がしますニコニコ

 

 

 

M!LKもCUTIE STREETもお昼過ぎにYouTubeで緊急生配信をしてくれましたスマホ

 

M!LKのメンバーからの話ですでに現場に到着していたところで中止が決まったこと、本人たちもすごく残念に思っていることなどを知り、さらに2曲歌ってくれたことで悔しい気持ちが晴れましたキラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに院長は当初からフェスには参加せず単独行動の予定だったんで、私とこどもたちの3人とは東京駅到着後に別れたんです。

 

「古着屋とか秋葉原とか行くねん!」

 

と言ってましたけど、アメ横でランチしてると画像が数枚送られてきて以降は音信不通でした真顔

 

 

ホテルで合流後に「何してたん?」と聞くと、

 

 

「人多いし物高いし、最終的にパチンコ屋に行った」

 

 

と・・・

 

いや、いつもの休日と変わらんやん真顔

 

 

 

 

 



ネスト整骨院

 

 

当院のメニュー・アクセス・ご予約についてはこちら!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印