生後0ヶ月からお姉ちゃんのままごと遊びの相手をさせられていたからなのか。

 

それとも単に食べることが好きだからなのか・・・

 

息子はよく料理を手伝ってくれます。

 

 

幼稚園に入るか入らない頃からでしょうか。

 

私がキッチンにいると、

 

切りたい!

 

混ぜたい!

 

焼きたい!

 

と寄ってきていました。

 

散らかるし、危なっかしいし、余計に時間がかかるし、当時は正直「手伝わなくていいから、あっちで遊んでてくれないかな」と思うことが多かったですけどねキョロキョロ

 

 

 

最近はというと、立派な戦力になっています!

 

「切りたい!混ぜたい!焼きたい!」

 

ではなくて、

 

「何切り?混ぜとこうか?中火でいい?」

 

 

手や口を出すと、

 

「わかってるから!大丈夫だから!」

 

 

食器や調理器具、調味料の場所も覚えて、さらに身長が伸びたことでそれらを自分で取れるようになったことも自信に繋がってるんだと思います。

 

たまに、「目痛いー!玉ねぎ切ってー!」と助けを求められますが。

 

 

 

そして、とうとう先日、「今日は全部ひとりで作るから、かーちゃんはあっち行ってて!」と言われ、レシピサイトを見ながら鶏の照り焼きを作ってくれました鳥

 

本人は「砂糖が多かったかも」と納得してない感じでしたけど、すごく美味しかったです。

 

子どもたちが寝たあとに帰宅した院長も、「え?これアイツが作ったん?」とびっくり。

 

この調子でレパートリーをどんどん増やしておくれ爆  笑

 

 

 

 

 

 

でも、かーちゃんは知っている。

 

林間学校でカレーを作る時、女子たちに「すごい!料理できるんやハート」と言われるのを期待していることを・・・

 

 

がんばれ、息子ニヤニヤ

 

 

 

 



ネスト整骨院

 

 

当院のメニュー・アクセス・ご予約についてはこちら!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印