先日、中1の上の子の中間テストがありました。

 

テストが近づくにつれて増える小テストや課題の提出。

 

そして、

 

 

「ここ、テストに出るで!」

 

「ここからここ、全部覚えときや!」

 

「難しい問題たくさん出す予定です!」

 

 

などなど各教科担任の言葉に、小学校時代のテストとはぜんぜん違う雰囲気を感じていた上の子。

 

テスト1週間前になって部活が休みになると、「ひーー!緊張するーー!」と言いながら勉強してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

テスト初日に社会科のテストがあったんですが、帰ってくるなり、

 

「先生が時事問題出すって言ってたのすっかり忘れてた!」

 

と。

 

時事問題は何が出たのかと聞くと、G7サミットの開催地と、日本の現職の総理大臣の名前を漢字でフルネームで書きなさいという2問だったそうです。

 

なんだ!これは余裕でしょ!

 

 

「サミットの広島は書けたんだけど・・・」

 

ん?

 

「岸田総理の下の名前の漢字がわからんくて・・・」

 

で?

 

「岸田文推って書いちゃったけど、何やっけ?」

 

 

 

文推??

 

まさかの、きしだふみおし!!

 

文雄だよ!!

 

推じゃなくて雄!!

 

 

 

「あ、雄しべの雄か!なーんや!惜しかったんや!」

 

もう笑うしかないです笑い泣き

 

 

うちの子の友だちは下の名前がまったくわからず、適当に「岸田純一」と書いたそうで。

 

なんだか昔のトレンディー俳優のようでこれまた爆笑させてもらいました笑い泣き

 

 

 

岸田文推・・・

 

先生、△くれませんかね。

 

 

 



ネスト整骨院

 

 

当院のメニュー・アクセス・ご予約についてはこちら!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印