。。。そんなCMありましたね笑い泣き古い!

 

 

さて、SNSで人気だという育児中のママさんであり漫画家さんの、実際にあったエピソードの漫画を読みました乙女のトキメキ

 

ある日、学校から帰ってきた作者さんの小学1年生の娘さんによると、担任の先生が「今からちょっとだけマスクをとってみんなの顔をみてみましょう」と言って、その日、クラスのみんなの顔を見たそうです。

 

マスクをとったのは一瞬でおしゃべりは禁止だったけど、先生やお友だちの顔をはじめてちゃんと見て、思っていた顔と違ったお友だちがいたり、みんなにこにこしていて楽しかった!という娘さん。

 

コロナ禍ならではのお話ですが、ほっこりしますニコニコ

 

 

 

小学生

 

 

私も1年生の息子がいますが、給食の時間と体育の時間はマスクをとっても、基本的に対面になったり会話は禁止なので、1年生は先生やクラスメイトのマスク姿の顔しか知らない状態ですアセアセ

 

それでも、顔が半分しか見れなくても、休み時間に外遊び禁止でも、新しい友だちができて楽しくやってるみたいです。

 

子どもってすごい!!

 

 

 

そして先週、いつもは上のお子さんを連れて来られる患者さんが、生後5ヶ月の下のお子さんを連れて来院されましたふんわり風船ハート

 

『はじめまして~ラブラブ

 

0歳の赤ちゃんが来たのが久しぶりだったので、私も院長もデレデレでしたラブ

 

 

元気いっぱいで目が合うだけでキャッキャと笑ってくれたけど、よく考えたらこの子は生まれた時から家族以外で目にする人はみんなマスク姿なんですよねアセアセ

 

初対面の私の顔は目しか見えてないのに、いないいないばあっ!ってしたら爆笑してくれましたルンルン

 

赤ちゃんもすごい笑い泣き

 

 

今の子どもたちは後々「コロナ世代」とか言われるのかもしれないけど、強く、優しく、たくましく育ってほしいですキラキラ