秋の味覚、第二弾ですもぐもぐ
 
今回はこちら!!
 

柿

 
栄養豊富で健康にも美容にもよいとされている柿ですルンルン
 
店頭にも並び始めましたね!
 
前回のさつまいもに負けず劣らず、すごい栄養がありますチュー
 
 
【抗酸化ビタミン】
ビタミンA右矢印肌や粘膜を保護する。
ビタミンC右矢印コラーゲンの生成を促す。
 
シミやしわの予防!
美肌効果が期待できる乙女のトキメキ
 
 
【食物繊維】
腸内環境を整えて便秘を予防!
 
 
【タンニン】
血中の余分なコレステロールを減らし、血液をサラサラにしたり、血圧を正常にする。
 
 
【カリウム】
体内の水分バランスや血圧を正常に保ち、むくみを予防!
 
 
 
ちなみに渋み成分のタンニンは、二日酔いにも効くそうです!
 

うーーん、いいことばっかりキラキラ

 

 

 

柿の選び方のコツは、

 

ダイヤグリーン柿のヘタが4枚そろっている

 

ダイヤグリーンヘタと実の間にすき間がない

 

ダイヤグリーンヘタの緑色が濃い

 

ダイヤグリーン手に持った時に重みがある

 

ダイヤグリーン皮の色が均一

 

だそうです上差し

 

 

 

秋は栄養豊富な食材が多いですね。

 

そして、旬のものを食べることって大事だなと思いますニコニコ