院長が『懐かしいー!』と買ったもの下矢印
 

ヨーグル

 
確かに懐かしいチュー
 
子どもの頃、10円玉を握りしめて友だちとよく駄菓子屋さんに行ったなぁルンルン

 

 

駄菓子ランキングなるものを見つけました目

 

【20~40代の駄菓子ベスト10】

 

1位 うまい棒

2位 フーセンガム

3位 餅あめ

4位 カットよっちゃん

5位 フルーツ ヨーグル

6位 わなげチョコ

7位 どんぐりガムキャンディ

8位 Bigカツ

9位 ポテトフライ

10位 ラーメン屋さん太郎

 

 

フルーツヨーグル、5位ですね爆  笑

 

知らないのか覚えていないのか、名前を見てもわからないものもありますが、フーセンガムは本当によく買いましたぶどう4粒入りで、小さな四角い箱に入ってるんですよね!

 

よっちゃんイカもBigカツも好きだったなぁキラキラ

 

 

しかーしアセアセ

 

私は駄菓子といえば麩菓子で、大好きだったんですけど、なぜランクインしていないのがめちゃくちゃ不思議ですチーン

 

 

チロルチョコや梅ジャム、指輪みたいなキャンディのジュエルリングも好きでしたダイヤモンド

 

キャベツ太郎、ヨーグレットもしくはハイレモンは遠足のおやつの定番でした照れ

 

駄菓子ではないかもしれないけど、わたガム、ねるねるねるねも流行っていてよく食べました。

 

 

 

いろいろ思い出したら懐かしくて楽しくなってきますが、好きだったお菓子の一つに、棒状のビスケットをチョコクリームにつけて食べるものがありました。

 

その名前がぜんぜん思い出せないんです滝汗

 

ネットで調べたら「ヤンヤンつけボー」と出てきたんですが、そんな名前じゃなかった気がするんですよもやもや

 

わかります??笑い泣き