知ってました??

 

今日9月25日は『主婦休みの日』なんですって。

 

しかも1月25日・5月25日・9月25日と、年に3日あるんだとか。

 

知らなかったびっくり

 

 

365日休みがなく忙しい主婦に、家事を休んでリフレッシュしてもらおう!

 

夫や子どもがかわりに家事にチャレンジしてその大変さを知り、

家事に積極的に参加するきっかけにしよう!

 

主婦の元気がニッポンの元気になれば!

 

 

というような思いからできた日なんだとか。

 

 

 

 

ママはゆっくりしてて!今日は僕たちがカレーを作るから!

 

。。。みたいな、母の日のCMが思い浮かびましたニヤニヤ

 

 

 

知り合いや患者さんにも、子どもが学校から帰ってくるまでの間にパートで働いている人、アルバイトをしている人、内職をしている人、フルタイム勤務、自営業、専業主婦、いろんな「主婦」がいます

 

ということは、いろんな「夫婦」のパターンがあるはずですが、『食事は夫が作ってくれます!』『子どもの送迎、学校の参観や懇談はパパが担当です!』なんて話、ほぼ聞いたことがない。。。

 

奥さんのほうが掃除・洗濯・ご飯の支度をする家庭が圧倒的に多いから「主婦休みの日」なんて日ができるんですよねアセアセ

 

そして本当に休める主婦が今日どれぐらいいることやら笑い泣き

 

 

 

家事

 
 
ちなみに、すでに結婚願望がある長男には『これからの時代は家事ができない男子はモテないよ』と吹き込んでいるので、よく手伝ってくれますウインク